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【要約】6号艇を狙う「マイナ0.5舟券」理論

【要約】6号艇を狙う「マイナ0.5舟券」理論

結論

  • シルト角度と展示タイムを活用することで6号艇の着内率を向上させる。

  • 特に「チルト角度-0.5°」かつ「展示タイム3位以内」の6号艇を狙う。


1. 6号艇を狙う難しさ

  • 6号艇は外枠からのスタートとなり、ターンマークまでの距離が長く不利。

  • その分、舟券に絡むと高配当が期待できるが、簡単には来ない。

  • 展開や選手の技術が重要だが、確実な指標が見つけづらい。


2. 「マイナ0.5舟券」とは?

  • 展示タイム3位以内:6号艇が伸び足を持っていることの指標。

  • チルト角度-0.5°:出足や旋回性能を重視した設定。

理由

  • 6号艇はターン時に減速しながら内側を差す必要がある。

  • そのため、出足や旋回力を重視する「チルト-0.5°」が有利

  • さらに、展示タイムが速い場合、直線でも伸びが期待できる。


3. どれくらいの確率で来るのか?

  • 過去のデータでは、「チルト-0.5° & 展示タイム1位」の6号艇が舟券に絡んだ確率は約45%

  • 全国平均の6号艇3連対率(約22.4%)よりも明らかに高い。


4. 具体的な活用方法

  • 「チルト-0.5° & 展示タイム3位以内」の6号艇がいるレースを狙う

  • さらに、他の要素(選手のランクや他艇の展示タイム)を加味すると精度が上がる


5. 検証結果

ケース1

  • 対象レース:1号艇船岡選手・6号艇渡辺選手

  • 6号艇の条件:チルト-0.5° & 展示タイム1位

  • 結果:6号艇は絡めず→惜しくも不発

ケース2

  • 対象レース:1号艇松山選手・6号艇馬場選手

  • 6号艇の条件:チルト-0.5° & 展示タイム3位

  • 結果:6号艇が3着に絡み的中


6. まとめ

  • 6号艇の舟券を狙うなら「チルト-0.5° & 展示タイム3位以内」に注目!

  • 的中率を約45%に引き上げる可能性がある。

  • 6号艇以外にも応用可能。

  • 「データ×展開予想」でさらに精度アップ!


7. 最後に

  • 100%勝てる方法はないが、1%でも勝率を上げることはできる。

  • ボートレースをより楽しむための指標として活用を!

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この理論が舟券の組み立てに役立つことを願っています!

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