見出し画像

【機能紹介】マイページから各種届出申込が可能に。店頭受付の時間を削減。

SLIMご利用者の皆さま

いつもSLIMをご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は、マイページから各種届出の申込を受け付ける「マイページ各種届出申込機能」をご紹介いたします。
マイページから届出申込の受付を可能とすることで、店頭での受付業務の省力化・ペーパーレス化にお役立ていただける機能です。


▼マイページ:各種届出入力

[届出選択画面イメージ]

各種届出入力では以下の届出申込をマイページから受付可能です。

  • オプション申込

  • オプション解約

  • 休会申込

  • 退会申込

  • プラン変更

届出ごとに表示・非表示の設定が可能なため、「休会や退会は店頭で受け付けしたい」「オプションプランはないためオプション申込・解約は非表示にしたい」といった場合に、特定の届出を選択肢から非表示にすることが可能です。

[届出入力画面イメージ]

届出入力画面では、理由・対象月・コースを選択いただけます。
注意事項を表示可能なため、会員様に用紙でご案内していた注意点もWeb上で確認・申込が可能となります。

また、マイページからの届出申込を受け付ける運用として以下の2パターンから設定をお選びいただけます。

①申込後、即手続き完了とするWeb完結パターン
マイページからの届出申込を正式な届出として即時受理する運用です。
完全無人の店舗や、退会済みでも未納請求を行う運用の店舗などでご利用いただいています。

②申込後にスタッフの承認操作で手続き完了とするパターン
マイページから届出申込後、タブレット管理サイトで承認操作を行っていただくことで届出を正式に受理する運用です。

▼タブレット管理サイト:会員手続確認

[会員手続確認イメージ]

申込手続中の届出は
SLIMタブレット管理サイト > サイドバー > [会員手続確認] で確認、及び、承認・取消を行っていただけます。
承認・取消時にはメッセージの登録が可能です。

▼マイページ:手続状況一覧

[手続状況一覧イメージ]

申込手続中・手続完了後の届出はマイページの手続状況一覧で確認いただけます。
届出の承認・取消時に登録されたメッセージも表示されるため、取消理由などのお知らせとしてご活用ください。

▼マイページ:契約履歴

[契約履歴イメージ]

過去の届出履歴はマイページの契約履歴で確認いただけます。
「申請中の届出ではこちら」から手続状況一覧に遷移し、手続状況をご覧いただくことも可能です。


▼設定に関するお問い合わせ・ご依頼について

今回ご紹介した「マイページ各種届出申込機能」をご利用いただくことで、店頭での受付業務に係る時間を削減いただけます。そして削減いただいた時間は、会員様へサービス提供を行う時間として、せひご活用ください。

この機会に、ぜひ「マイページ各種届出申込機能」の活用をご検討ください。ご不明点がございましたら、下記の手順で [お問い合わせフォーム] または [コールセンター] からお気軽にお問い合わせください。

【SLIM PC管理サイトお問い合わせ手順】

SLIM PC管理サイト右下の [お問い合わせはコチラ] > [お問い合わせページ] へ

【SLIM タブレット管理サイトお問い合わせ手順】

SLIM タブレット管理サイト右上の [よくある質問] > [サポート問合せ] > [お問い合わせページ] へ

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。