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コミュニケーションが変われば世界が変わる!

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人の悩みの9割は人間関係といいます。人間関係のトラブルのほとんどはコミュニケーションだと思います。人と自分とのコミュニケーションを学べば、きっと世の中は変わるはず。そんな思いで書…
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#note

『聴くは人の為ならず』*

◆ 人の話を聴くことって大切です。 話を聴くことは、「人の為になる」という意識が強いと思…

ゆきくん
3年前
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『人は、まずスッキリしたい』

◆今回は「勝手な原理原則」を書かせていただきます。 これは自分が気づいた「人の行動や性質…

ゆきくん
3年前
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『 人は受け入れられると安心する!』*

人の悩みの9割は、人間関係だと言われます。 そして、その人間関係のトラブルは コミュニケ…

ゆきくん
3年前
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『コミュニケーションは、双方向が命!(2)』*

『コミュニケーションは、双方向が命!(2)』 ◆コミュニケーションにおいて 人の話を聴く…

ゆきくん
3年前
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『話を聴く時には自分のマニュアルを手放そう!』

◆前回は、 「コミュニケーションは双方向が命」 ということを書きました。 今回もコミュニケ…

ゆきくん
3年前
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『コミュニケーションは、バランスが命!』

◆前回までは、コミュニケーションは 「双方向」が大切ということを書きましたが、 今回は、…

ゆきくん
3年前
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『あっという間に信頼関係をつくる傾聴スキル』

◆コミュニケーションと聞くと、 何を、どのように話すかという「話す」ことに意識が向きがちですが、 「話す」よりも大切なのは、「聞く」ことです。   なぜならば、「聞く」ことができないと、コミュニケーションは成り立たないからです。 コミュニケーションは双方向が基本 話し手が一生懸命に考えて、いい内容を話しても、聞き手に伝わらない一方通行では、コミュニケーションにはなりません。 コミュニケーションは、キャッチボールに例えると分かりやすくなります。 投げ手が一生懸命ボールを投

『コミュニケーションの入口で、つまずかない3つのステップ

◆ 以前、「コミュニケーションは言葉を交わす前から始まっている」 ということを書いたことが…

ゆきくん
3年前
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言葉のキャッチボールを完結させる3つのポイント ~ コミュニケーションのトリセツ…

『人とのコミュニケーションが  大切なのは分かってるけど  なかなか上手くいかない』 そう…

ゆきくん
3年前
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『コミュニケーションの入口でつまずかない3つのステップ』

◆「コミュニケーションは言葉を交わす前から始まっている」ということを以前書いたことがあり…

ゆきくん
3年前
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