見出し画像

新商品の宣伝の難しさ

おはようございます。

現在、自家製レモネードと
他にもいくつか、来週からの新メニューを
CAFEチームが開発している。

開発そのものは
試行錯誤を繰り返せば
何とか美味しい商品に辿り着けるのですが
難しいのは宣伝広告。

発売日に広告解禁では遅すぎる。

今までやってきた事は

☑︎事前の発売告知
☑︎お試し価格
☑︎飲みたいドリンク調査(ストーリー)
☑︎instagramでの宣伝
☑︎店頭POP

instagramの告知に関しては
ある程度のブランド力がなければ
大きな影響はもたらさない。

お店の立地によっても異なるが
前回の新商品の際に取れた
面白いデータがある。

Q.新商品をどちらで知りましたか?
 A.LINEで知りました。

...LINE!?
この回答が7割ほど。

ウチはLINEで告知は一切しておらず
友達同士のLINEグループで
ウチのメニューが共有されているとの事。

『拡散し易いモノ』
『拡散したくなるモノ』

駅にも近いが、地域密着ともなり得る立地。
今回はこの辺がヒントになりそうです。

Q.思わず友達に知らせてしまう
 カフェの広告はなんだ?

このなぞなぞに挑戦している今日、この頃。


#新商品 #レモネード #フィズ #ジャスミンティー #告知 #カフェ #カフェビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?