新商品の宣伝の難しさ
おはようございます。
現在、自家製レモネードと
他にもいくつか、来週からの新メニューを
CAFEチームが開発している。
開発そのものは
試行錯誤を繰り返せば
何とか美味しい商品に辿り着けるのですが
難しいのは宣伝広告。
発売日に広告解禁では遅すぎる。
今までやってきた事は
☑︎事前の発売告知
☑︎お試し価格
☑︎飲みたいドリンク調査(ストーリー)
☑︎instagramでの宣伝
☑︎店頭POP
instagramの告知に関しては
ある程度のブランド力がなければ
大きな影響はもたらさない。
お店の立地によっても異なるが
前回の新商品の際に取れた
面白いデータがある。
Q.新商品をどちらで知りましたか?
A.LINEで知りました。
...LINE!?
この回答が7割ほど。
ウチはLINEで告知は一切しておらず
友達同士のLINEグループで
ウチのメニューが共有されているとの事。
『拡散し易いモノ』
『拡散したくなるモノ』
駅にも近いが、地域密着ともなり得る立地。
今回はこの辺がヒントになりそうです。
Q.思わず友達に知らせてしまう
カフェの広告はなんだ?
このなぞなぞに挑戦している今日、この頃。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?