フツーの主婦が行政書士事務所を開業してから~1年目はドキドキ!編①開業届を出す
※開業するまでの話は「フツーの主婦が行政書士事務所を開業するまで」にまとめてあります。
※何かにすごく役立つとかではないです。
行政書士登録がすんだら、次は開業届です。
オンラインでも手続きできるようですが、私は最寄りの税務署へ直接行きました。
不備があったら面倒だなあ、と思ったので。
案の定、添付書類を忘れて近くのローソンで慌ててプリントアウトしました。
(何の書類だったか思い出そうとしているのですが、どうしても思い出せません…。窓口で「あっ!」となって受付の方に「ここから一番近いコンビニはどこですか?!」「〇〇にローソンありますよ!」と教えていただいたのは鮮明に覚えているのですが)
忘れた書類を添付して提出し、無事に開業となりました。
行政書士登録できたときも嬉しかったですが、開業届を提出した時もしみじみと嬉しかったです。
これから頑張ろうって思いました。
続きます!