- 運営しているクリエイター
#ブロガー
アドセンスが停止・無効になった場合の復活&再申請の方法とは
Googleアドセンスは他の広告ネットワークと比べると、始める際の審査も、その後のポリシー(利用規約等含む)も厳しいと言われています。ですからアドセンスを始めようと申請をしても、なかなか審査に合格出来ない方が多くいらっしゃいます。
また審査に合格して無事に広告を配信できたとしても、ポリシー違反として広告配信停止やアカウントの停止(無効化)となってしまう方もいます。せっかく収益が上がっていても、ポ
WordPressのデータが吹き飛んでも大丈夫!バックアップ復旧方法
WordPressを利用されている方は、絶対にバックアップを取っておかなくてはならないと強く訴えたいです!
なぜならWordPressは機嫌が悪くなると、急に管理画面に入れなくなったりエラーが表示されたり、サイトが真っ白になって観覧できなくなったりすることがあるのです。プラグインやWordPress本体の更新(アップデート)をするだけでファイルが壊れて観覧できなくなることも少なくありません。
WordPressとBloggerを比較してどっち選ぶ?メリットとデメリット
ブログを始める際に「どこのブログサービスを利用するか」というのは大切です。ブログサービスによって使いやすさは異なりますし、できること・できないこともそれぞれ違います。以前にもGoogleアドセンスでお勧めのブログの記事でもご紹介したことがあります。
>アドセンスで稼いでいる人が使うお勧めブログサービスとは
今回は「どちらが良いか」と話題になることが多い、WordPressとBloggerについて
アドセンス広告は『王道の配置』でクリック率を上げよう!
広告の収益を上げる為にはクリック率を上げ、また安定させることが大切です。その為には、どこに広告を設置するかという“配置”が大切なポイントとなります。これはGoogle AdSenseだけに限ったことではありません。
AdSenseを含め「この場所に広告を設置するとクリック率が上がる!」「安定する」という『王道の配置』があります。このページでは『王道の配置』をパソコン表示向けとモバイル表示向けの両
配置以外にAdSenseのクリック率を上げる設定
Google AdSenseの収益は下記の公式に当てはめて計算することが可能です。
収益 = PV数 × クリック率 × 単価
収益を上げたいのであれば、サイトのPV数(アクセス数)を増やしてクリック率を上げることが近道となります。(単価はなかなかユーザーにはコントロールするのが難しい。)
今回はクリック率(CTR)のお話です。クリック率を上げる方法としてよく言われるのが、広告の配置を見直す