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2022.11.30この記事は会員限定です Tinder・Bumble…アプリで恋人探し、3年で市場規模2倍 日経ヴェリタス 2022年11月30日 4:00 [有料会員限定] 天野彬さんの投稿

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Tinder・Bumble…アプリで恋人探し、3年で市場規模2倍 日経ヴェリタス 2022年11月30日 4:00 [有料会員限定] 天野彬さんの投稿


新型コロナウイルス禍を経て「マッチングアプリ」を利用したパートナー探しが定着し、サービス提供企業のシェア争いが激しくなってきた。


世界の市場規模は3年で約2倍に成長し、6000億円に迫る。

米国ではナスダック市場に上場する2社が覇を競い、日本でも国内外の情報関連企業による需要開拓が熱を帯びる。投資テーマとしても今後、注目度が高まってきそうだ。


巣ごもりで市場拡大、3年で2倍 マッチングアプリとは、...

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多様な観点からニュースを考える ※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。 天野彬 電通 電通メディアイノベーションラボ 主任研究員 ひとこと解説明治安田生命の調査によると、結婚のきっかけに「マッチングアプリ」を挙げる夫婦は2017年ごろから増え始め、2022年は22.6%に達しました。コロナ禍など社会的な前提が変化する中で、これまで根強かった「職場」や「学校」を抜いて、初めて出会いのきっかけの首位に。周りの20-30代を見ていても納得感のある結果です。 マッチングアプリの課題は、「適切な相手とマッチングする」ことの難しさにあると感じています。選択肢が多いことはもちろん、さらに踏み込むなら「もっと上のレベルの人と結びつきたい」という欲望と適切に向き合うことの難しさ。ここに、マッチングアプリ疲れの本質的な原因があるのではないでしょうか。 会員登録・ログインで続きを読めます 日経ヴェリタスをPC・スマホで!今なら2カ月無料 経済・マーケットの今を深く知る。「日経ヴェリタスビューアー」ならPC・スマホ・タブレットで読めます。公開から30日以内の紙面イメージを閲覧でき、テキスト表示に切り替えて読むこともできます。今なら2カ月無料の初割実施中! 詳細はこちらから 日経ヴェリタス 週刊の投資金融情報紙「日経ヴェリタス」の記事をお届けします。購読お申し込みはこちら。 スマホ・タブレット・PCで紙面イメージが見られる日経ヴェリタスビューアーはこちら。 物件選びは資産性より「住みたい街」、予算にらみ妥協も(4:00) 昭和レトロもはやビンテージ品 古さに価値、値段高騰(4:00) 関連トピック トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。 学ぶ トレンド こちらもおすすめ(自動検索) マッチングアプリ高価格化 市場拡大、相談機能月7000円 12月3日 マッチングアプリ同士もマッチング M&Aで魅力高める 12月24日 婚活サービス、私との相性は 利用増でニーズも多様に 12月25日 20代、なぜ結婚相談所へ? 「タイパ」や相談相手求め 19日 【締切迫る】日経電子版が2カ月無料!初割
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