ズボラさんのお掃除管理術:掃除×タスク管理
家の掃除…管理できてますか?
日々目につく所ばかり掃除していると、
気がついた時には見たくもないほどホコリまみれになっている場所を見つけたり。
年末が近づくにつれ、
CMやスーパーの大掃除推しに影響されて
大掃除やるぞーと意気込むものの
今年も終わらなかった…
そして次の年の大掃除まで放置…
みたいな。。。
掃除は嫌いじゃないし
タスク管理は結構得意。
にもかかわらず、この状態とは…
ということで、
【掃除×タスク管理】をする方法(アプリ)を探してみました。
今回のポイントはこちら
・場所別に管理したい
・大掃除も通常掃除も管理したい
・掃除した時に達成感を味わいたい
で、見つけたのがコレ↓
・場所別に管理したい
うん、良い感じ。
・大掃除も通常掃除も管理したい
ばっちり。
・掃除した時に達成感を味わいたい
そうそう、こうやって褒めてもらいたいww
理想的なアプリに出会いました!
ところで。
お掃除の項目、いくつあると思いますか?
我が家では現在200個くらいあります。
多っ!!
(達成感を味わいたい&掃除の時間をまとまって取れないので、結構タスクを刻んでますが)
そりゃ頭の中だけじゃ管理出来ないわけだ!
という妙な納得感と
仕事と家事の両立してるって
なかなか頑張ってるじゃないか!
という自己満足感と
掃除の行き届いた家で生活できるかも!
という期待感と
掃除もタスク管理できた!
という達成感と
久しぶりに
頭も心もスッキリするアプリに出会えました。
お掃除の管理に悩んでいる方、
是非お試しください〜。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?