アイリッジ-2024年9月度リリースまとめ-
みなさんこんにちは。
アイリッジ IR担当です。
当社では決算発表のほかにも、事業や取り組みを広く知っていただくために積極的なリリースを展開しています。
本日は2024年9月度のリリース情報をまとめてご紹介いたします。
アイリッジ関連
人材配置の最適化プラットフォーム「Co-Assign」を株式会社NTTデータNJKに提供開始しました。
2024年8月より、プロジェクト管理のDXを目的として、開発リソース最適化プラットフォーム「Co-Assign」を導入いただきました。
これまで、開発プロジェクトでは、独自のExcelフォーマットで管理されていましたが、サービス規模拡大による案件増加などによって管理の負荷が高くなったことから、2024年5月よりCo-Assignのトライアルを開始、シンプルで使いやすいユーザーインターフェースを評価いただき、8月より正式導入となりました。
詳細はリリース本文をご参照ください。
デジタルマーケター必読「成功する企業アプリ~戦略から開発、運用まで事業にインパクトをもたらすポイント」を発売しました
アイリッジの書籍が9月13日より発売されました。
詳細はこちらのnoteをご参照ください。
経営者・マーケティング担当者向けセミナー「顧客をファン化させるアプリデータ活用術」を開催しました。
本セミナーでは、アプリでどのような施策を行い、有益な情報を集めるか、またアプリで収集したデータをもとに、他のネット広告やSNSなどの集客媒体にどのように活用していくかを中心に、アプリを活用したグロースマーケティングのスキームを紹介しました。
「Pycon JP 2024」にGoldスポンサーとして協賛しました。
「Pycon JP」は、Pythonと関連技術のエンジニアを対象としたカンファレンス(開発者のためのイベント)です。
アイリッジでは、Pythonista(Pythonエンジニア)やPythonコミュニティへの貢献の一環として、2013年からスポンサーとして協賛を続けています。
Qoil関連
ゴディバ初の炭酸飲料「カカオフルーツ スパークリング」のパッケージをプロデュースしました。
Qoilは「その意思に、火を灯す。Marketing & Creative Company」を合言葉に、考える・つくる・実施する。というコミュニケーションの全フェーズで伴走できるマーケティングパートナーです。ロジックとアイデア、そしてクリエイティブを化学反応させることで、社会や企業のボトルネックを紐解き、戦略策定から企画立案・実行・改善まで支援し、ビジネスゴールへと導きます。
今回、ゴディバジャパン初のカカオ果汁を使った炭酸飲料「カカオフルーツ スパークリング」のパッケージをプロデュースしました。
Qoilは、本商品のラベルやキャップを含むボトルデザインを担当、ラベルの素材には蒸着紙を用いて、さわやかで甘酸っぱい炭酸を感じさせる色味や質感を表現。高級感を重視したデザインに仕上げました。
ビオデルマの”水の美容液”「イドラビオ セラム ヒアルプラス」店頭販促ツール一式をプロデュースしました。
NAOS JAPANの敏感肌スキンケアブランド「ビオデルマ」から2024年9月19日に全国発売された”水の美容液”「イドラビオ セラム ヒアルプラス」の店頭販促ツール一式をプロデュースしました。
保湿性の高いイドラビオの世界観を伝える水色をベースに、湧き出る泉をモチーフにした立体什器で「水から生まれたイメージ」を表現しています。
店頭什器の他にも、アイキャッチシールやPOP、店頭ボード、試供品ホルダーなどのツール一式のほか、コピーライティングやデザイン、印刷まで担当しました。
その他、メディア掲載など
■男女約200人に聞いた国内旅行に関する調査がHotelBankで紹介されました。
■ゴディバのパッケージプロデュースについて、マイライフニュースで紹介されました。
■書籍「成功する企業アプリ」がProductZineで紹介されました。
2024年9月度のリリース情報は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
■ コーポレートサイトはこちら
■ IR関連のお問い合わせはこちら
■ 当社取締役 渡辺智也のnoteはこちら
■ アプリビジネスプラットフォーム「APPBOX」のリリース情報はこちら
■ サステナビリティサイトはこちら
(留意事項)
本記事は、情報提供のみを目的として作成しており、
有価証券の販売の勧誘や購入の勧誘を目的としたものではございません。