【重要】ポイント販売内容変更について
■2022年10月7日(金)13:02追記
「iOS」は、2022年10月7日12:17より、アプリ内のポイント購入機能を再開いたしました。
現在は、iOS・Androidともにアプリでポイントを購入できます。
ご協力いただきありがとうございました。
なお、更新反映の時間差で、しばらくの間アプリ内の価格とストア画面での価格に差異が発生する可能性がございます。
アプリ内の価格とストア画面での価格に差異がある場合は、「ストアの表示価格」が正しいものとなります。
ポイントのご購入の際には、ストアで表示される最終確認画面内の価格を必ずご確認ください。
■2022年10月6日(木)16:30追記
「Android」は、2022年10月6日(木)12:00より、アプリ内のポイント購入機能を再開いたしました。
現在はアプリ内でポイントを購入することができます。
「iOS」は、アプリ内のポイント購入機能のメンテナンスを継続しております。
引き続き、アプリ内でポイントを購入することができません。
※ iOSの本機能メンテナンスはApple Inc.による価格設定の変更が確認でき次第終了いたします。終了時刻は未定です。
こんにちは!
IRIAM運営チームです。
今回の記事ではポイントの販売内容変更に関するお知らせをお届けします✍️
2022年10月6日(木)、全てのユーザーを対象に、IRIAMで購入・利用いただいているポイントの販売内容を変更いたします。
販売内容の変更のため、2022年10月6日(木) 0:00以降でアプリ内のポイント購入機能のメンテナンスを実施いたします。
なお、先日リリースした、Webブラウザから利用できるポイント購入サービス「IRIAMおトクチャージ」の販売内容も一部変更となります。こちらの販売内容は2022年10月4日(火) 0:00に変更となります。
(IRIAMおトクチャージは、メンテナンスの実施はございません。)
メンテナンス期間中は、iOSをご利用されている方のみならず全てのユーザーが、アプリでポイントを購入できなくなります。
ポイント購入機能のみのメンテナンスとなりますので、ライブの配信や視聴等の機能は、本メンテナンス期間中も通常通りご利用いただけます。また、すでに購入済みのポイントは、メンテナンスの期間中も使用いただけます。
また、「IRIAMおトクチャージ」は、本メンテナンス期間中もポイント購入を使用いただけます🔽
📢開始予定:2022年10月6日(木) 0:00
ポイント購入機能のメンテナンス終了後も、アプリ内の表示価格とプラットフォームの決済機能により表示される購入確認画面の表示価格に差が生じる場合がございます。
商品の個数・価格をよく確認のうえ、ご購入ください✅
(アプリ内の表記ではなく、プラットフォームの決済機能により表示される購入確認画面の表示が、実際に決済される金額となります。)
また、初回購入限定商品について、無償ポイントの付与量を見直すことになりました。
こちらも2022年10月6日(木) 0:00以降のアプリ内のポイント購入機能のメンテナンス終了後から変更となります。
なお、ポイント購入機能のメンテナンス直前は決済処理が集中する可能性が高く、正常に購入が完了しない可能性があります。
そのため、メンテナンス前にポイント購入を検討されている場合は、お時間に余裕を持ってご購入ください。
販売内容変更後の購入に関して、ご不明点や不具合等がございましたら、アプリ内の「お問い合わせ」よりご連絡ください✉️
ここまでお読みいただいた皆さま、ありがとうございます。
それでは、次回のふんわりジャーナルでまたお会いしましょう!