日記(サービス業の難しさ)

昨日、お店を経営される方と打ち合わせをしてきました。

うちのサービスについて
いろいろご意見頂きました。が

なかなか考えさせられる内容でして
また壁なぶち当たった感があります。

記録として残しとくために、そのワードを

・大手ができない事をやっているのは非常に良い◎

・マッチング率に問題がある。それは、このサービスにおける重要課題だ。そして君たちがこの課題を解決しなければいけない

・費用対効果が悪くなれば、他を使うよ?これあたりまえだよね

・このサービスの欠点(クレーム)を言ってもらえない。これは致命的だ。

ざっとこんな感じかな。
これ全部解決する必要があると思って

やはりサービスは
利用者のメリットになるしか道は無く
そこをどれだけこだわれるか。追い求めるか
ここに尽きると思う。

あまりにも自分らのサービスに抜けが多く欠点だらけだったか痛感しました。

どうすっかなぁー

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