日記(サービス業の難しさ)
昨日、お店を経営される方と打ち合わせをしてきました。
うちのサービスについて
いろいろご意見頂きました。が
なかなか考えさせられる内容でして
また壁なぶち当たった感があります。
記録として残しとくために、そのワードを
・大手ができない事をやっているのは非常に良い◎
・マッチング率に問題がある。それは、このサービスにおける重要課題だ。そして君たちがこの課題を解決しなければいけない
・費用対効果が悪くなれば、他を使うよ?これあたりまえだよね
・このサービスの欠点(クレーム)を言ってもらえない。これは致命的だ。
ざっとこんな感じかな。
これ全部解決する必要があると思って
やはりサービスは
利用者のメリットになるしか道は無く
そこをどれだけこだわれるか。追い求めるか
ここに尽きると思う。
あまりにも自分らのサービスに抜けが多く欠点だらけだったか痛感しました。
どうすっかなぁー
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