【9/13】ホロライブの今日のカード!
今日は1期生のメルちゃんとフブキちゃんのカードでした!
メルちゃんだぁぁぁ!!!
出現時効果がTDわためと被りますが、シフトがある事と、ジェネレーションが別である事に何らかの意味があるかも
こればっかりはリスト全体を見ないとわかりません
メルちゃんは起動効果でパンプされる系統なので、TDの1/1のメルちゃん助太刀と相性が良くなってますね。
てかこの効果割と好き。摩耶改と違うところは、確実性は欠けるものの、踏まなくてもいい部分。長期間サブアタッカーになれる部分ではいい効果。
TDねねちが化け物級に強いので、1/1とかなら余裕で踏めるようになるのがホロライブのいいところ
CX対応だ!!!
効果自体はこのカードの調整版ですね。
パワーが低くなり、効果が少し変わっています。
ストックに置くのは山上2枚のキャラで不確定ですが、手札に加わるカードを選べるのは偉いですね。
完全劣化ではなく、別のアドバンテージを得れる感じです。
ちなみに対応はチョイス。偉い。
フブキちゃんだぁぁぁ!!!
出現時1500振れるフカ次郎互換ですね。
ごちうさにCip2000がいましたが、トップに左右されないので確実に1500パンプできます。
ホロライブはTDの段階でイベントが7種類来ることが確定しているので、イベントの強さによってはフカ次郎系は化けますね。
控えCX2枚条件の早出しヒールですね。
R用査定なのかパワーは10500です。
前回紹介した3/2すいちゃんは行き11000の返し8500なので、ホロの早出しヒールはパワー低めになりそうですね。
この感じだと、ジェネレーション毎の大会用に、全ジェネレーションに1対応3対応早出しがそれぞれ刷られるかもですね。
8電源できるタイトルで、前列にいると全体1500パンプとか、2000応援が既にあることが確定しているので、10500でも十分なパワーかも。ごちうさのパワーがおかしかったんや。
ソウル減少しない効果とソウル×1000パンプ。
なんだかんだ役に立つ機会が多いです。
面を空けずに点が通せて、もう一面は上から踏めるようなテキストデザインなので、ダイレクト面を少なくしたい人は1枚入れておくとかなりおしゃれ。
という感じでございました!
ホロライブ純粋に強いのでマジで発売が楽しみ!
RRの枚数が多いから、RRの効果は少し控えめになるかと思ってましたが、普通に強いカードがおおいですね。
TDにもRR級のカードが沢山あるので、実質2ブースター分あるので、色んな型も組めそうです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?