Photo by toniofuruya モノづくり企業の知財戦略 2 法律事務所amaneku 代表弁護士・弁理士山本飛翔 2020年8月2日 23:47 MONOistさんで、モノづくり企業の知財戦略について連載しています!(全10回)メーカーに関わる皆さまにご笑覧いただけますと幸いです。 モノづくり企業が知財戦略に取り組む意味とは?モノづくり企業の財産である独自技術を保護しつつ、技術を盛り込んだ製品、サービスの市場への影響力を高めるために重要となるのがmonoist.atmarkit.co.jp 知財は事業戦略の構築段階から検討せよ、新製品投入時のリスク確認も不可欠本連載では知財専門家である弁護士が、知財活用を前提とした経営戦略の構築を図るモノづくり企業に向けて、選ぶべき知財戦略を基礎monoist.atmarkit.co.jp 製品を開発するときに作成すべき契約と規程は何?本連載では知財専門家である弁護士が、知財活用を前提とした経営戦略の構築を図るモノづくり企業が学ぶべき知財戦略を基礎から解説monoist.atmarkit.co.jp ブランド戦略に欠かせない知財、商標が独自性を失う「普通名称化」を防ぐには?本連載では知財専門家である弁護士が、知財活用を前提とした経営戦略の構築を図るモノづくり企業が学ぶべき知財戦略を基礎から解説monoist.atmarkit.co.jp ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #スタートアップの知財戦略 2