![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/172416192/rectangle_large_type_2_d012d42e72eee959dcc8254c99086d93.jpeg?width=1200)
⑪ 五百城茉央1st写真集、初週7万575部…スク水・炎上商法効かず
爆死ではなかったけど。
初週売り上げ発表
70,575部。
過去の選抜メンバーと比較しましょう。
岩本蓮加 54,791(24/11/19発売)
弓木奈於 19,642(24/7/23発売)
遠藤さくら 116,403(23/10/3発売)
田村真佑 60,785(23/8/1発売)
福神のポジションでは、順当だろう。
失敗の弓木さん(美人1本路線、フォロー数の段階で厳しく)を除くと
加速も減速もない。
これが3列目の田村さん、岩本さんを下回ったら
ブレーキになったでしょうし。
個人的には意外
①公式Xのフォロワー数。
②amazonのレビュー、坂道写真集の過去最低レベル。
広がりは強くないと思ってて。
5万~6万部の想定でしたが、
五百城さんを落とさせない、という団結力が
想像以上にあった。
(1000部買った人は、さすがに凄いと思うけど…)
あとはラヴィット、渋谷駅地下、東京メトロデジタルラリーなど、
だいぶ積んだ販促。
スク水効果
売上に関しては、まああったのだろう。
amazonレビューも、スク水・露出で買った人はいるようだし
(結果、酷評になってますが…)。
でも、3,531万インプレッションで
購入比率は0.0019987。
1/500しか買ってない。
各インプレッションが、どれほど意識して見られているかは
何ともですが…
否定的イメージは、この何倍もだろう。
五百城さんメリデメ
大幅な犠牲を生んで、売りに行ったのに
平凡な売上。
本人は大損では。
(離れたファンのマイナス分は、今後何年も続くので)
出版社はまあ良くても。
炎上後、だいぶ疲弊した表情だったが
報われたとは言い難い。
本シリーズから見て
以下、本シリーズ筆者から見て。
爆売れしなかったのは
社会にとって良かった。
過激な水着で得をするなら、
それを好まないメンバーが
不遇になりますからね…
成人向けや専業グラドルなら、
本人が納得して、その世界に入るので
いいと思うんですけど。
乃木坂46は違うのでね。募集からして。
(フジテレビの女子アナと近い)
☆関連記事
まさかとは思いたいが…
脱ぐと仕事が来る?タイミングが。
「ソフトバンク GalaxyTVCM 池田瑛紗→五百城茉央に鞍替え」