
クレカのセキュリティデスクに電話がなかなか繋がらない時の対処法
ある日を境にクレジットカード(クレカ)が使えなくなりました。カード会社からは封筒が届きまして、「以下の電話番号にお問い合わせください」とのこと。面倒ですが、電話してみることにしました。
しかし、一向に繋がらない。スピーカーにして30分スマホを放置していましたが、それでも繋がらない始末。0120で始まる番号と、もう1個の番号が書面に載っていましたので、両方にかけてみましたが、それでも繋がりませんでした。
こんなことのために1時間も電話し続けるのは本当に不毛だと思い、ある案を思いつきました。
それは、あえて早朝に電話してみようというもの。書面では9時~20時のあいだしか繋がらないと書いてありましたが、備考として「それ以外の時間帯でもかかりますが、繋がりにくいです」的なことが書いてあり、やってみる価値はありそうだったのです。
ということで、朝7時にかけてみました。
すると、すぐにオペレーターに繋がりました。そして、無事クレカが使えるようになりましたとさ。
なので皆さん、クレカのセキュリティデスクへの電話は早朝がおすすめです。
いいなと思ったら応援しよう!
