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米国のレストランでは、ケチャップのパケットが不足

アメリカでは、コロナウイルスの大流行により、トマトケチャップの需要が急増し、ケチャップが不足しています。

ケチャップを最も多く販売しているブランドであるハインツ社は、

需要の増加は

「加速するデリバリーとテイクアウトのトレンドに後押しされた」

と述べています。

ケチャップのパックは、デリバリーの注文に添えられることが多く、

レストランのテーブルに置かれているボトルの代わりになっています。

クラフトハインツ社は、生産を強化したと述べています。

クラフトハインツ社はAFP通信に対し、

すでに生産工程の調整を行っていたが、

「需要が供給を上回っていた」

と述べています。

同社は現在、工場に複数の新しい生産ラインを追加し、

ダインインサービス用の「ノータッチディスペンサー」を開発したという。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙によると、

ケチャップパックの価格は2020年1月から13%上昇しています。

レストランのマネージャーが

「ジェネリック・バージョン」を使用したり、

ショップの通路で代替品を探したりしていたことを報じた。

コロラド州デンバーのレストラン「Blake Street Tavern」のオーナーは、

「ハインツのケチャップがなければ、どうやってフレンチフライを出せばいいんだ」

と語っています。

米国の報道によると、

これまでにトイレットロール、ペパロニ、アルミ缶などが不足したことがあります。

21年4月7日発行