捨てられたビーサンを考える | Day 35
誰が救うのか。
海。
読
伝説じゃん。
全体的に服がダサくて笑っちゃった。
にしても1期完成度高いなあ。
なんか、今見ると夏奈美人に感じるのじゃ。
うるさいけどハッピーな感じじゃない、独特なテンション。
あ、藤岡に感情移入しているのか。
逆に、順当お姉さんキャラだと感じていた春香はド天然に見える。
保坂の汗を拭くんじゃない。来客の前でブラ見せるんじゃない。
バカチームかわええ。
談
SDXLのサンプラー、主観1000割レビュー。
euler-a + karras → 基準
DDIM + karras → 破綻多、おもしろい絵が出る、早い
dpm++2m + karras → 情報量多、遅い
dpm++3m + sgm-uniform → 情報量過多、遅い
DEIS + AYS-SDXL → 情報量少、破綻少、早い
で、最近はDEIS使ってます。
正直、seed差が大きいので微差としか思っていませんが、新しいものは良いという論で。
dpm++は背景に幻影を見出しがちなのじゃ。
white backgroundだと顕著。アーティファクトを減らすために尻尾追加したり背景追加したりするのは不毛です。
SD1.0では単色白画像にControllNetのTileを当てるハックもできましたが、SDXLはTileがないのでそれも使えない。
今探せばあるんじゃなかろうか?
ありそう。とはいえ、出したい絵が出せてる。
ラフ 〜 レタッチのフローを完成させるのが先かな。
ドカ食いしすぎて意識が朦朧としてるのじゃ。
今日はこの辺で。みなみけ見て寝ますん。
#日記
有給消化:0/10
欠勤:0
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?