
【クリニック開業完全ガイド】備品発注を効率化するアスクル活用術
こんにちは!
アスクル正規取扱販売店 インターマン株式会社 鹿児島のnote担当です。🌋
クリニックの開業は、何から手をつければ良いのか戸惑う方も多いはずです。採用や役所への届出など、準備すべきことは山積みですが、備品発注に関しては効率的な方法を取り入れることで大幅に負担を軽減できます。
今回は、アスクルで解決できる、開業時の備品発注に関するお困りごととその解決策をお伝えしていきます!
この記事はこんな方におすすめ🏥
・クリニックを開業予定の方
・今すぐ、注文したい方
クリニック開業準備のお困りごと💬
──────── こんなお困りごとはありませんか?

アスクルで解決!開業準備の不安をまるごと解消💡
お困りごと①:備品を複数の業者に発注するのが大変💬

お困りごと②:院内に備品を十分にストックできず、在庫切れが心配💬

⚠️注意
※一部の地域および商品につきましては、当日・翌日配送の対象外となる場合がございます。また、配送日時指定などのご希望にお応えできない場合がございますのであらかじめご了承ください。
※配送に関する詳細はアスクルご利用ガイドをご確認ください。
お困りごと③:何を揃えれば良いか分からない💬

【すべて揃う!医療現場の備品】
【診療科で選べる医療アイテム】
当社インターマンならさらに便利!✨
・医薬品の卸売が可能な、数少ないエージェントです。
・請求書を一本化することで管理の負担を軽減できます。

※アスクルの店舗販売業で販売している一般用医薬品(風邪薬・胃薬等)は除きます。詳細は利用規約をご確認ください。
クリニック開業チェックリストを活用しよう!📋
当社オリジナルの開業準備チェックリストを無料で提供しています。
このリストは、必要な備品を場所別にまとめており「どこで何が必要か」が分かります。

すぐに利用できる便利なサービス👀
▼まずは、下記リンクから利用してみましょう!


アスクル×インターマンでスムーズなクリニック開業を!🚀
開業準備で抱える悩みも、ぜひアスクル×インターマンを活用して解消してみてください。
これからクリニック開業を目指す皆さん、まずは一度、アスクルのサービスを体験してみてはいかがでしょうか?

✅さらに詳しい情報は下記の記事で確認できます。
▼当社の強み
▼医療/衛生カタログ
▼白衣・介護ユニフォーム
▼無料サンプル
最後までお読みいただきありがとうございます。
ぜひ「スキ❤️」を押していただけると嬉しいです。