アスクル正規取扱販売店 インターマン株式会社です!
はじめまして!インターマン株式会社アスクル事業部note担当です。
この度、公式noteをスタートさせることとなりました。
今回は初回のため、私たちの自己紹介と今後どんな記事を書く予定なのかをご紹介できればと思います。
インターマン株式会社って?
「インターマン株式会社って?何をやってる会社なの?」と疑問に思われた方が大半かと思います。題名にもある通り、私たちは「アスクル」の正規取扱販売店業務を主としております。
アスクルは皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?
そう、あのオフィス通販の「アスクル」です。
私たちは、その「正規取扱販売店」なのです。
余談ですが、アスクルは必ず請求窓口として「正規取扱販売店」を通してのお取引となっているので、現在アスクルをご利用いただいている方がいらっしゃれば、お手元にとどいた請求書の右上を確認してみてください。
もしかしたら弊社の名前があるかもしれません。
主な業務内容としては、アスクルの請求処理、お客様のサポート、ソロエルアリーナのご紹介などアスクル関係の「何でも屋さん」といった感じです。
よろしければ、覗いていってください。
鹿児島に本社を構え、1年ほど前に新オフィスへお引越しをしました。
この記事を書いている私は、東京オフィス勤務ですが、約1年間、研修のため鹿児島に住んでいました。
鳥刺しがイオンさんのお肉コーナーに売っていたこと、そばつゆが甘かったこと、当たり前に桜島が噴火していること…。
あの時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。
noteについて
今後このnoteで、どんな記事を書いていきたいかお伝えいたします。
簡単にお伝えすると、「アスクルに関するアレコレ」です。
「たのめーる利用中だから」とか、「Amazon使うし関係ない」と思った方、もう少しお付き合いください。
私たちは、全国約14万事業所のお客様とお取引させていただいております。
そんな中、お客様からのお問合せ・ご相談を多くいただき、日々の「発注作業」という単純な業務でもお悩みが尽きないものなのだと感じました。
それは、なんだかもったいないと思いませんか?
自分がやるべき仕事は他にも沢山ある中、たかがコピー用紙1つの発注に時間を奪われたくないのではないでしょうか。
そんな、お悩みを解決できればと思っております。
私たちは、ありがたいことに、1000社以上ある正規取扱販売店の中でも、上位の販売店として表彰いただくこともしばしばございます。
その「アスクル」の知識をフル活用し、アスクルを通じて消耗品・事務用品を管理・発注されている皆様のお役にたてるような記事を書いていきたいと思います。
これから、何卒よろしくお願いします!