【法人アカウント活用事例】株式会社DELTA(デルタ)
インスタベースでは社員の支払い・予約一括管理が可能になる「法人アカウント」機能が無料でご利用いただけます。立替精算が面倒、メンバーの予約を一括管理したい、といったご要望にお応えした便利機能です。
テレワーク、出社の働き方を選べる株式会社DELTA(デルタ)でインスタベースの法人アカウントを活用しているコーポレートスタッフの古谷真季さんにお話をお伺いしました。
株式会社DELTA(デルタ)
業界:ITコンサルティング業界
株式会社DELTA(デルタ)は、CTOとエンジニア組織の技術支援に特化した企業です。技術選定支援、アーキテクチャレビュー、プロトタイプ開発支援、技術負債解消支援、エンジニア採用支援、コミュニティ運営、投資事業などを行っています。
自己紹介と部署、社内での役割を教えてください。
株式会社DELTA(デルタ)の古谷真季と申します。7月に入社し、コーポレートスタッフとして勤務しています。
現在の社員数とテレワークの状況を教えてください。
社員数は10数名です。基本的に金曜日は出社し、それ以外はテレワークが可能です。今のところ、ワークボックスやコワーキングスペースではなく自宅でのテレワークが主流です。
法人アカウント導入前から社内でインスタベースが使われていたとお聞きしましたが、どのような経緯で利用されていたのでしょうか?
現在グループ会社でオフィスを使っているので、出社の日は会議室が埋まってしまっていることも多いです。会議室が埋まってしまっているときや会議室を1日使いたいときはインスタベースを利用して社外の会議室を予約しています。
法人アカウントを導入したきっかけを教えてください。
入社後、社内のメンバーが個々に予約、経費精算をしていたのを一本化し、私が一括して管理できるようにしたいと考えたことがきっかけです。個人ごとにバラバラだった支払い関係や領収書の管理も一本化でき、経費の管理が楽になることが大きな利点だと思います。
またみんながどれくらい利用しているかも一目で分かるので、経費管理がしやすくなりました。
法人アカウントの導入前は社員が立替経費で、個人個人で領収書を保管して経理に提出していました。それに1人1人に領収書をいつまでに提出してください、という連絡も結構大変だったので、法人アカウントにログインして私が領収書を確認できるというのはすごく楽になったなと思っています。
実際に法人アカウントを利用してみて、社員からの反響はありましたか?
会社のカードを登録したので、社員が立て替えなくて済むようになり、非常に喜ばれています。また、私に依頼して予約することもできるようになったので便利だと言われています。
株式会社DELTA(デルタ)の古谷さん、本日はありがとうございました!
仕事で使う会議室の領収書の管理を一本化し、経費精算の手間を軽減しませんか?
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