グッズ製造計画の立案方法
韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」、韓国グッズ制作「ハヌルファクトリー」、オンラインガチャガチャモール「Gachafy」を展開している合同会社インクルーの佐藤です。
スタジオハヌルではこれまで様々なグッズを製造、販売してきましたが、あまり長期的な計画はなく、かわいいイラストができたり、流行しそうなグッズが出てきたらその都度新商品を製造し、販売してきました。
そのため月によって新商品の数にバラツキがあり、イベントなどに追われると新商品を長期間販売できないこともありました。
また、今後卸売(オフラインの店舗様に商品を卸していく)に力を入れたいとも思っており、今年からグッズ販売をしっかり年単位で計画を立てて実施していこうと決めました。
今回は実際にスタジオハヌルで決定したグッズ製造計画をご紹介します。
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