見出し画像

フォロワーとのコミュニケーションやDMで意識していること

韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」、韓国グッズ制作「ハヌルファクトリー」、オンラインガチャガチャモール「Gachafy」を展開している合同会社インクルーの西口です。

スタジオハヌルは、Instagram運用において、フォロワーの方々とのコミュニケーションに最も力を入れています。ほぼ毎日ストーリーズにUGCを掲載したり、一人ひとりとDMで直接やりとりしています。

今回は、ファンとのコミュニケーションを活性化するために実践しているポイントについてご紹介します。

<関連記事>

ここから先は

2,189字

キャラクリエイターマガジン

¥550 / 月 初月無料

キャラクタークリエイターの収益化を支援するマガジンです。 キャラクターブランドの運営を通じて得たノウハウを毎週火曜日20時に公開しています。

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?