イノーヴでは毎年夏と冬に管理員・清掃員を集めた「フロントセミナー」を開催しております。今回はコロナ禍以降、4年ぶりに一堂に集まっての開催となりました。
セミナーの目的は、管理させていただいているマンション居住者様により良く、安心安全で快適なサービスを提供することを目的とし、実際に居住者の皆様から頂いたお褒めの言葉を共有したり、至らない部分を反省し、改善につなげることとしています。
たくさんのお褒めの言葉も頂戴しスタッフ一同、大変有難く励みに感じております。一方で「スタッフの挨拶や笑顔が少ない」など、ご不満のお言葉もいくつか頂きました。これらのお言葉は真摯に受け止め、フロントと担当スタッフとともに改善をしていくようにいたします。
また管理員・清掃員もなかなか笑顔の作り方が苦手だったりするスタッフもいるようですので、そういったスタッフにも再度トレーニングを行い改善できるようにしていきたいと思います。
居住者様との日々のコミュニケーションはすごく大切で、マンション内で何かあった際に迅速に解決できることにも繋がりますし、未然に事故なども防ぐことができたりしますので会社としても努力を続けていきたいと思います。
日々、管理マンションの最前線に立ち居住者の皆様とコミュニケーションをとっている管理員・清掃員の皆様の働きぶりがマンションの価値向上にも繋がると考えておりますので、引き続きイノーヴでは管理員・清掃員の皆様とともにより良いサービスがご提供できるように進めていきたいと思っております。