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4月度のFacebook広告の結果発表!!!!

昨日は野暮用で市役所に
行ってきました!


予想はしていましたが、
激混みでした!


行政手続きって、
まだまだオンライン化が進んでないので
早急に進めて欲しいなって思います。


さて、
昨日のメールでサラッと触れましたが、
先月(4月)のFacebook広告の結果を
発表したいと思います。


4/1~30までの30日間

広告費:35,309円
インプレッション数:25,422
クリック数:573
クリック率:2.25%
クリック単価:52円
取得リスト数:225件
CV率:39.2%
リスト取得単価:156.9円
フロント販売:5件
売上:14,900円
成約率:2.2%


という結果でした!


現状の課題はリスト取得後の
フロント商品の販売スキームです。


この点は29日に改善済なので
しばらく様子見の状況です。


今回の集客用のLPは超シンプルの短い
感じになっています。


ちなみに、colorfulで作っていますが、
レスポンシブは使わず、
PC版とスマホ版の2つを作っています。


登録フォームは直埋め込み式ではなく
ボタンをクリックすると、
フォームが表示されるようにしています。


広告は、スクエアサイズの動画を
使っています。

ちなみにこんな動画です。

◆Aパターン
http://t03imd.jp/l/m/lqQLwc5YOB5IYj

◆Bパターン
http://t03imd.jp/l/m/yGIdw3n2CLyDj6

2本目の動画ですが、
広告で回しているのはページ送りが
もっと早いバージョンです。


どっちのCVがいいと思いますか?

こっちだ!って思う方をクリックして
くださいね。
※どちらか1つだけクリックしてくださいね。

一応、プレゼント用意してみました。

パターンAと思う方
http://t03imd.jp/l/m/ILFd4vmicQxgFJ

パターンBと思う方
http://t03imd.jp/l/m/AJ4Xh1Nb3M7UzW

どちらの動画も、
Photoshopで作った画像を
パワポで動画化しています。


正解のパターンの動画は、
かなり反応が良いです。


別案件で出した時も、
やっぱり同じくらいの反応が
ありました。


当面はこのパターンでの
広告出稿を続けていきます。


4月で225件ですから、
5月も今のペースが維持できれば
さらに200人読者さんが増える!!!


あとは、
商品の成約率が伸びれば、
広告費をさらに追加します。


ちなみに、
この日刊に合流するまで、
なんだかんだ2週間は
かかる流れなんですよね。


◆フロント商品の提案メール

それが完了したら、

◆自己紹介ステップ


それを経て、ようやっと、
日刊に合流する設定になっています。


話を戻しますが、
3月末時点で
このメルマガの読者さん数は366人。
実はコンパクトメルマガなんです(汗


4月末時点で402人で、
日刊未合流が189人です。


それが合流すれば589人となります。
まあ、解除もあるので、
550人くらいになるかな~と。


当然、5月も広告を出し続けるので
1か月後には、800人弱までいけるかな?


6末時点で1000人も現実味を
帯びてきましたね~。


ちなみに、
2013年頃はメルマガ読者さんって
実は2200人くらいでした。


ただ、その後、
しばらく配信していない時期があって、
メルマガスタンドを移動する際に、
バサッと整理したんですよね~。


その時以来の1000人台復帰も
近いかな~。


1000人超えたら
試しに号外広告を受けてみようと
考えています。

昨日まで募集していました、
本格コンテンツビジネスで
年商200万円ふやすぞ!企画ですが、
昨晩でフォームを閉じました。


本日の21時からメールを
お届けします。


今回はいつもと違った感じで
進めていこうと思いますので、
参加された方は
楽しみにしていてくださいね。

それでは、
引き続きよろしくお願いいたします。

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いのたか先生(井上貴之)@大阪 コンサルタント&認定支援機関
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施