マイスピーのタグ付け機能が鬼便利な件 シナリオ管理に有効
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さて、今日はマイスピーの新機能、
タグ機能についてお話します。
これ、ステップメールを
複数組んでいる人には超便利な機能。
すぐに使った方がいいです。
あっ、まずマイスピーって?
という方はコチラで確認してください。
http://t03imd.jp/l/m/TG2A6KZEh3JpCX
このタグ機能のいい所は、
読者のアクションに対して目印を
付けることでできる点です。
クリックでの興味関心の明確化に加え、
商品の購入者、自己紹介ステップ経験者
のような、ユーザーの状態も
見える化できてしまいます。
・登録時にタグ付け
・クリック時にタグ付け
これができるので、
すでに商品を購入いただいた方に
その商品のセールスをすることを
自動で避けることができます。
また、読者さんの流入経路も
見える化できます。
今まではフリー入力欄に、
隠しデータとしてコードを入れて
対応をしていました。
結構、使いづらかったんですよね。
フリー入力欄って。
それが、このタグ機能の導入で
フルー入力欄を使わなくても
情報を付加できるようになったんです。
しかも、
メール配信時の条件にそのタグが
使えるんですよね。
例えば、
新規の企画のオプトを取る際、
すでにオプトに入った人には
案内のメールがいかない!
とか
ステップメールで商品販売した際に、
購入頂いた後は、
セールスのメールの配信を止める!
ってことが簡単にできます。
個人的にはクリックでの
ラベル付けは最強だなって思います。
それこそ、
タグ管理をしっかりとすれば、
企画ごとに新規のシナリオを
立ち上げなくてもOKになります。
同一シナリオ内での
配信分けができてしまいます。
また、自社商品の購入経験のある方に
タグ付けをしておくと、
新商品の超先行で超優待価格で
案内することも
簡単にできてしまいます。
あとは、
ポイント機能の上手く絡めれば
アクティブ度合いを軸に
自動でタグ付けもできます。
実際、昨日から本格的に
使い始めたので、
今後もあれこれ活用法に気づいたら
シェアしていきますので、
楽しみにしていてください。
あっ、そうそう、
これからメルマガスタンドを新規で
借りようとしているかた。
今のスタンドから別のスタンドに
乗り換えを検討している方。
マイスピーがホントオススメです。
今回、私のメール経由で
マイスピーに申し込んでいただいた場合、
特典コンテンツを提供します。
1.メッセンジャーBOTで2タップでメルマガ登録をさせる方法
参考:この手法です。
2.マイスピーの標準フォームをカラフルにキレイにそのまま埋め込む方法
※埋め込みコードでキレイに埋め込み
3.ステップメールの作成講座
普段、私がセールスメールを
書く時に使っている型を共有します。
この3つのコンテンツを特典として
提供させていただきます。
特典の請求方法は
下記リンクよりマイスピーを
お申し込み後、
マイスピーより送られてくる、
お支払い完了メールに記載の
ご注文IDをお知らせください。
確認ができ次第、
特典をお届けいたします。
というわけで、
この機会にマイスピーに乗り換えてみませんか?
マイスピーお申し込みはコチラ
http://t03imd.jp/l/m/TG2A6KZEh3JpCX
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