リード獲得広告でも@300円を切ってきました!マイスピーとの自動連係も上手くいってますよ!
先日、リード獲得広告とマイスピーの自動連係がでたー!とお伝えしました。
それから、実際にリード獲得広告で出稿を続けていました。
ただ、最初はなかなかリストが取れず、一時@2000円を超えてきて・・・
もしや、リード獲得広告って、イケてない?と思い始めましたが、ひとまず1週間は出し続けないと判断できません。
なので、広告を止めたい!という気持ちを抑えて出し続けています。
で、5日目の今日、ようやっと@200円台にまで下がってきました。
やはり、Facebook広告は安定するまでは、回し続けないとダメですね。
今回も、初日はゼロ、2日目は1、3日目は1って感じでした。
で、4日目に2件入って、5日目の今日が4件!とイイ感じで伸びてきました。
リード獲得広告の場合は、メールアドレスの入力無して、タップだけで登録できます。
なので、通常のLPを挟むパターンよりもCV率が高くなると思うんですよね~。
あと2日、予算を変えずに回してみて、単価が300円以内で取得出来たら、予算を増額していきます。
リード獲得広告の場合、LPとThanksページを作る必要がないので、サクサク出稿できるのがいいです。
これで取得単価が300円以内で安定してきたら、LPを作らず、すべてリード獲得広告に置き換えることも考えます。
そんな良さげなリード獲得広告ですが、ワンタイムオファー的なものができないんです。
登録完了ページで、一応はできますが、ボタンをクリックしないとオファーのページが表示できません。
現状はカンタンなオファーを記して、興味ある人はボタンをクリックすると、オファーページに飛ぶのですが・・・
反応がイマイチ!
おそらく、登録完了表示の部分で、長めのテキストでオファー内容をしっかり書く。
そして、ボタンをクリックしたら、注文ページという流れにした方がよさそうに思います。
やはり、リード獲得広告とマイスピーの自動連係は、ヤバいですよね~。
Zapireを使えば、自動連係可能なので、これは絶対にやった方がいいですよ。
CFACの受講者さんには、自動連係方法を解説した特別講義を作りました。
なので、講義の配布を楽しみにしていてくださいね。