オープンチャットだけではダメなんです。LINE公式アカウントと組み合わせるからこそ・・・
昨日よりご案内しております
【LINEアフィリエイトMethod】
コンテンツ内容は
ご確認いただけましたか?
まだなら下記よりチェックしましょう。
https://dfl0.us/s/1025dfc8
このメルマガでのご案内は
本日一杯となりますので
忘れずにチェックしてくださいね。
ちなみに今回の手法なんですが
一見するとオープンチャットだけ
使えばこと足りそうじゃないですか。
だけどLINE公式アカウントと
組み合わせて活用するわけです。
当然、そこには理由がありまして・・・
まず、入り口という面で考えた時
LINE公式アカウントへの登録って
ある意味、一般化しているので
意外とスムーズに登録してもらえます。
一方、オープンチャットの場合は
思っている以上に一般認知度が低いので
いきなり招待リンクを送っても
意外と登録されにくいんです。
だから、まずは登録されやすい
LINE公式アカウントを入り口にして
その後にオープンチャットへ誘導する
スキームにしています。
また、このスキームだと
仮にオープンチャットがBANされても
LINE公式アカウント自体が
バックアップになるんですよ。
BANされてもオープンチャットを
再開設してLINE公式で告知すれば
素早く復旧できます。
従来のようなLINE公式1本足だと
LINE公式がBANされたら
全てを失うことになっていましたから
そう考えるとこの手法は画期的です。
その上で
・無料でメッセージが送り放題
・5000人まで同時配信OK
・直アフィリエイトもOK
な訳ですから使わない手は無いんです。
今回は切り口的には
ネットビジネス系の活用法的な
位置づけでの訴求ですが
あらゆるビジネスで応用は可能です。
ちなみに両者の棲み分けは
LINE公式→1:1トーク利用専用
OpenChat→メンバーへの一斉配信
このようにしております。
要は個別コミュニケーションは
LINE公式アカウントを使い
全体への情報共有はOpenChatを
使うイメージです。
ただ唯一のOpenChatの弱点は
自動化ができない点。
ステップ配信とはできないんです。
実際の所、ステップ配信を
ゴリゴリに使っている所って
案外少なかったりします。
むしろ、不定期で一斉配信する
感じで使っている方が
ほとんどだと思います。
で、OpenChatは自動化は
難しいですが
予約配信はできるんですよ~
実は情報発信ツールとしては
案外使い勝手が良かったりします。
今回の教材でご案内している手法は
基本、無料のサービスで完結できるので
PUSH型情報発信を新規で始める方に
ピッタリだったりします。
そんなオープンチャットを活用した
情報発信&アフィリエイトMethodに
なっておりますので
是非、ゲットして情報発信で
LINEをフル活用してくださいね。
ご案内は今日までとなっております。
https://dfl0.us/s/1025dfc8
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施