初日、特典削除、値上げ それぞれの段階毎に自動的に切り替える方法 しかも登録日起点で!
GWですね~
恐らく、何処行っても混雑しているので
前半戦は仕事している感じです。
GW中盤は墓参り等の為に上京
基本、世間とは逆方向なので
道は行き帰りともさほど混雑しないと
踏んでいますが・・・
上京ついでに
新屋山神社にも行ってきます!
さて、そんなGWですが
あれこれ制作に時間を当てるには
丁度良い時期でもありますよね。
よく自社商品のプロモーションで
・初日限定特典
・特典削除
・値上げ
・販売終了
みたいな感じで進めますよね。
このパターンって
単発のリアルタイムセールスであれば
手動で切り替えたりすることで
対応することができます。
ただ、これをステップメールで
実現しようとすると
なかなか難しいですよね。
デットラインファネルなどの
ツールを使えば実装はできますが
それなりのお値段がかかるので・・
で、MyASPユーザー限定になりますが
MyASPであればステップメールで
登録日起点で表示するページを
自動的に切り替えることができます。
どうやってやるか?
これMyASPの会員サイト機能を
活用することで実現可能です。
MyASPの会員サイト機能って
ステップメールの様に記事公開を
することができます。
また、
・表示開始
・表示終了
・表示終了後のリンク先
などなど意外と細かく設定が可能です。
なので
・初日に表示するページ
・2日目以降に表示するページ
・特典削除削除後に表示するページ
・値上げ後に表示するページ
・販売終了後に表示するページ
状況に応じて販売ページを5枚作れば
タイミングに合わせて自動で切替えできます。
これページ類は
基本、ステップメールシナリオに
紐付いて作るので
登録日起点で管理することができます。
なので、cookieをクリアしたりしても
以前のページは表示されないんです。
しかも解除したらページは見れなくなる。
これまでステップメールで
プロモーション組む時って
特典削除と販売終了くらいしか
組み込めなかったと思うんです。
しかも、ページは同一で
メール本文での対応しか
出来なかった訳で・・・・
それが、会員サイト機能を使うと
販売ページにも盛込むことができるので
訴求力は当然高まります。
また、MyASPには決済機能もあるので
そのまま決済させて、
コンテンツ提供も会員サイト!
みたいなことができてしまいます。
会員サイト機能!って言われると
単にコンテンツ提供するだけのサイトと
思ってしまいますが
こんな活用法もあるんですよ~
今日の話を聞いて!
あっ、この連休中に着手したい!
って思った方はこちらに教材で
実はキッチリ実装方法を解説しています。
https://t03imd.jp/p/campaign/orGSSnL1/nIX7iWMU
※MyASPの会員サイト活用講座がそれ!
申込後、直ぐに受講可能なので
このGW期間中に着手してみては
いかがでしょうか?
あっ、MyASPってどんなことできるの?
って方は下記に登録してウェビナーを見るといいですよ。
多分、使いたくなると思うw
https://myasp-ao.com/l/c/k8Tt3IvT/49ijzElo
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施