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成約率が3倍に上昇!?ここまで変わってくるのか・・・!決済手段を変えて正解だった件

先週の火曜日から所用で
実家にきています。


普段、大きな2画面で
作業をしているので
ノートPCの一画面だと
やはり大変・・・・


一度2画面になれてしまうと、
もう1画面に戻れませんね。


さて、今日は決済の話。


今月の頭から、
広告経由のリストへの決済方法を
変更しました。


以前は、マイスピーを使って
PayPal、Stripeの二本立てにしていました。


で、4月1か月の販売数は・・・・


4本でした。


それを5月からは、
ワンタイムオファーと初回セールスを
ストアーズの決済に変更しました。


もちろん、
マイスピーの自社決済の方が
手数料は安い訳です。


ただ、ストアーズの方が、
ユーザーインターフェースや
購入時の流れが、
通常のECサイトと同じなんです。


なので、
初見の場合は安心感を
与えることができるかな~と。


ストアーズの場合は、
サイトに販売ボタンのみを
埋め込めるので、
既存の販売ページにも
簡単に設置できてしまいます。


決済手段を変えた結果どうなったか?


5月1日からの2週間で、
販売件数は8本!!


半月で先月の2倍の状況です。


このペースでいくと、
月間で16本の成約になれば、
決済手段を変更したことで、
成約率が3倍になりそうです。


ストアーズの場合、
末締めの翌末入金なので、
StripeやPayPalと比べると
遅いのですが・・・・


ただ、スピードキャッシュを
使うと実は翌日入金だったりするので、実は勝手が良かったりします。


やはり、初回決済は、
極力摩擦をなくしたほうが
いいんだな~って改めて思いました。


ちなみに、
ストアーズで購入いただいた場合は、
Thanksページのコントロールが
できません。


なので、コンテンツ配布を、
専用メーリングリストで行う形式に
しています。


ストアーズで購入後、
ダウンロードするPDFには、
メーリングリストの登録フォームの
URLを記載しています。


で、そのメーリングリストに登録後に
Thanksページを表示させて、
そこでワンタイムオファーをさらに
噛ましていたりします。


ちなみにそのワンタイムオファーは、
マイスピーの決済を使っています。


で、そのOTOの販売状況は・・・・


5980円の商品が2本売れています!


ひょっとすると、
ここの決済もストアーズに変えたら、
販売数が伸びかもしれませんね。


初回販売後に紹介する商品は
基本、マイスピーの決済を
使う形にしています。


・ストアーズで購入経験があり、
・コンテンツに触れてもらっていて
・発信する情報に定期的に触れている!


この3つを満たす場合は、
マイスピーの決済を使っても
問題ないと思いますよ。


Web広告で集客して、
初回商品を販売する時は、
自社決済ではなくストアーズなどを
使うことを強くおススメします。


あとがき・・・・

今月、ココナラが絶不調!!


なんと5月に入ってから、
新規売上がまさかのゼロ!


昨年7月からは比較的、
安定していたのですが・・・・


ここ最近は、
意図的にココナラにアクセスを
流すことをやってなかったので・・・


各商品ページへのアクセス数が
落ちたので露出度が下がったものと
思われます。


で、お願いなのですが、
下記URLを知れっとクリックを
お願いいたします。
http://t03imd.jp/l/m/DpZ8aWASxSddJv
ココナラにジャンプします。

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いのたか先生(井上貴之)@大阪 コンサルタント&認定支援機関
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施