リード獲得広告利用時のワンタイムオファーを突っ込む方法を考えてみた。
リード獲得広告がイイ感じに推移しています。
やはり、リスト取得に特化したメニューだけに、効率的にリストが取れるのかもしれませんね。
そんな中で、リード獲得広告を使う場合、ワンタイムオファーを仕込むのが、なかなか難しかったりします。
通常のLPを介する場合は、登録後にThanksページを表示させれば済むのですが・・・
リード獲得広告の場合は、そうはいきません。
もちろん、登録した後に、Thanks表示をさせて、リンクを設置させることはできます。
そこに、ワンタイムオファーページへのリンクを貼ればいいのですが・・・・
当然ですが、クリックされないと、表示されません。
なので、従来のように、ある意味半強制的に開かすことができません。
じゃあ、どうやってクリックさせるか・・・・
素直にThanks表示でワンタイムオファー内容を表示させる!これが一番かなと。
あとは、ちょい技ですが、コンテンツを届けるメールに仕込むDLリンクに仕掛けをする。
DLリンクをクリックした際、初回アクセスのみダウンロードページに飛ばさず、ワンタイムオファーページに飛ばす!
こういった方法もありかなと。
この場合は、メールにセットするURLをワンタイムオファーページにする。
そして、そのページは初回アクセスのみ設定にして、2回目以降はコンテンツダウンロードページが表示されるように設定します。
これ、ワードプレスのテンプレートとか使えば意外に簡単にできてしまいます。
ただ、DLしようと思ってクリックした時にオファーページが表示されたら・・・
この場合は、商品オファーよりもLINEなどへ誘導するプレゼントオファーの方がイイかもしれませんね。
Facebook広告で集客するなら、リード獲得広告はかなりお勧めです。
LP無いけどFacebook広告で集客したい!って方はぜひ、使ってみてくださいね。
でも、あれっすよ。Zapireを噛ましてメルマガスタンドと自動連係させる前提ですよ。
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施