超便利なツールですがデッドラインファネルを解約しました!
長らく利用してきました
デッドラインファネルを解約しました。
厳密に期限管理のできるツールなので
めっちゃ重宝していたのですが
代替となる別の方法を見いだしたので
今回、思い切って解約しました。
何気にこういったサブスク系って
長く利用していればいるほど
止めると切って躊躇しがちですよね。
また、利用したくなったら
その時に契約すれば良いだけですからね。
で、その代替策は何かというと
MyASPのメンバーサイト機能です。
MyASPのメンバーサイト機能を
LPやセールスページとしても
使うことは出来ます。
ただ、本格的なLPやレターを
作成するとなると
少し厳しかったりします。
そこで、思いついたのは
ページ自体はワードプレスやペライチ
クリックファネルなどで作成する。
MyASPの会員サイトは
各ページの期限管理に限定して
使う!
会員サイトの記事って
あれこれ条件設定ができて
別サイトへのリダイレクトも
簡単にできてしまいます。
登録日を起点に
経過時間に応じて指定のページに
リダイレクトさせるということが
実は簡単にできてしまうんです。
しかも
メールアドレスで管理されているので
デッドラインファネル同様に
期限切れページは、あの手、この手を
駆使しても開くことができないんです。
この手法を使うと
デッドラインファネルを使うこと無く
厳密な期限管理ができるようになります。
ただこの手法の唯一のネックが
カウントダウンタイマーが使えない!
っていう部分です。
やはり、無いよりはあった方が
成約率向上につながりますから・・・
MyASPの会員サイト記事って
置き換え文字で登録日を
ソースコード上で簡単に
引っ張ってくることができます。
なので、その登録日情報を使って
カウントダウンタイマーを回すことは
なんとなくできそうな気がしています。
簡単なJavaScriptを使えば
実装できそうな・・・
コードはAIで作れそうな感じですが
MyASP会員サイトの記事上にページを
作る場合はおそらく対応は可能。
ただ、LPやレターを
外部サイトで対応する場合は
難易度が高そうな気もしますが
あれこれ方策は無いか
考えてみたいと思います。
ちなみに今回の手法は
このウェビナーで解説されている手法の
応用だったりしますよ
追伸
LINE公式アカウント料金改定対策は
お済みですか?
6月以降も無料で発信を続けたい方は
こちらの記事がオススメですよ。
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施