今週はYouTube広告が絶好調!?相変わらず凸凹してますが・・・
昨晩、2日フライングで
MyASPの会員サイト構築講座の
メンバーサイト公開しました!
ご参加いただいている方は
昨晩20時にメールを送っていますので
確認してくださいね。
会員サイト構築講座って何?
と言う方はコチラからどうぞ!
https://dfl0.us/s/472bf292?em=%mail%
参加しますよ!って方はコチラ
https://dfl0.us/s/ef0f6eb1?em=%mail%
さて、今週にはいってから
YouTube広告からの集客が
絶好調だったりします。
今月に入ってから、
コンバージョン率は23%位でしたが
週明けの10日月曜日から昨日までの
3日間ですが、CV率が69.7%という
状況になっています💦
YouTube広告なのに@507って。
まあ、YouTube広告自体、
結構、日によって凸凹するので、
1ヶ月トータルでみると
恐らく@1200円前後で着地すると
思います。
ちなみに、オプトイン後に、
ウェビナー受講ページまで進んだのは
約62%でした。
で、ウェビナーを使った場合、
購入はほぼオプトイン当日!って
感じなんですよね~。
YouTube広告みて、オプトインする!
当然ですがYouTubeを見ていた
ユーザーなので、そのままウェビナーを
見て貰いやすいんだな~と改めて思いました。
このパターン、
FacebookやIG広告だと、
ウェビナーまでたどり使いケースが
多かったりします。
そもそもIGやFBのユーザーは
動画を見ている訳じゃないので、
誘導が難しいのも当たり前ですよね。
なので、オプトイン後に
ステップメールでウェビナー受講を
促していきます。
昨今のメール開くの遅い問題を考えると
期限が切れたあとに開く可能性も
十分にある訳ですよ、
そう考えると、今のご時世的には
YouTube広告&ウェビナーの
組合わせでオプトイン後に
一気に問題定義とクロージングまで
ウェビナーで完結させるのが
効率的だし合理的だと思いました。
ただ、ここで問題になるのが
ウェビナーの動画をどこで保存するのか?
まあ、ウェビナーだったらYouTubeで
問題ありませんが
広告差し込まれる問題があります。
Vimeoは既存ユーザーで無い限りは
使い勝手が悪くなったし・・・
となると、先日お知らせした、
Googleドライブをサーバー代わりに
活用して動画を埋め込む方法が
最適解となるかな~って思います。
ちなみにこの手法は
先の会員サイト構築講座内で
具体的な設定&埋め込み手順を
解説しています。
一応、MyASPの会員サイト構築講座の
メルマガ読者さん優待での案内は
今日までにさせていただきますね。
講座の詳細はVSLをチェック
https://dfl0.us/s/472bf292?em=%mail%
参加しますよ!って方はコチラ
https://dfl0.us/s/ef0f6eb1?em=%mail%
ちなみに、今回以降は
基本BASEでの販売にするので、
この価格でのご案内になります。
https://websto.buyshop.jp/items/67814425
井上
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施