
『イスラエルボイコットとパレスチナ』(10−6)赤信号みんなで渡れば怖くない
私はイスラエルのビジネスを3つのStepで進めていった。その理由は私のイスラエル側のパートナーが、私たちが日本で売れるようなプロダクトをもっていなかったが、日本語化ができるという特徴を有していたからだ。日本でソフトウェアを販売する限りは日本語化は避けて通れない。そこで、日本の私たちと販売契約をするプロダクトの会社にプラスして日本語化するパートナーの会社の3社契約を進めていった。
Step1:私たちの会社が日本への独占販売契約を締結する
Step2:他の会社が販売契約をするときの支援
Step3:日本からイスラエル企業への投資支援
今回は日本企業の特徴をよく表しているStep3の経験を紹介する。
Creative Organized Technology をグローバルなものに育てていきたいと思っています。