【小学生、御用達。】4つのダダこね術
あなたには物欲、あるでしょうか?私にもあります。
といっても、お金、時間、勇気…。それを買おうにも買えない事情がありますよね。
しかし、「お金」の面だけは、「ねだること」で他人にカバーしていただくことも可能です。
今回はあなたに、4つのダダこね術をお伝えしますので、これを実践し、欲しいモノを買ってもらえたなら幸いです。
結論からいいますと、「相手を喜ばせ、信頼を得る」が最強!!
1、相手へのメリット・ベネフィット
「だだこね」といいましても、自分の希望を押し通そうとするのは、ムリがあり、相手を不快にもさせるでしょう。
そこで、「相手へのメリット・ベネフィット」を提示することで、これらを解決できるのではないでしょうか。
※「ベネフィット」とは、メリットの先にあるメリットのこと。(「メリットのメリット」というイメージ。)
例)
・手袋をつける「メリット」…あたたかい
・手袋をつける「ベネフィット」…あたたかいから、手がかじかまなくなり、仕事や勉強に集中できる。
幼い子供ですらも、「お手伝いするから、お菓子欲しい!」「お勉強がんばるから、ゲーム買って!!」といったように、母親に対して、メリットを提示しますよね。
2、値段を細かくする
「メリットを示しても、あまりに高いモノは買ってもらえないだろ!」と思われるかもしれません。
たしかに、ゲームやアクセサリーなど、そこそこ高価なモノは難易度が高いです。
そういった高額な商品を買うときは、「値段の細分化」を行いましょう。
例)
「3000円のゲーム買って!」
「いやよ。そんな高いの」
「1年単位でみれば、月250円だよ!」
「あら、意外と安いのね。買ってあげるわ。」
3、それを使っている姿、幸せをアピール
ビジネスでもだだこねでも、アフターフォローは大事です。
買ってもらってからは、「それを買ってよかった!」と思わせられるような振る舞いをしましょう。
例えば、ゲームを買ってもらったのなら、そのゲームを楽しそうに遊んでいるところを見せる。
対戦相手がゴリゴリの課金プレイヤーでも、できるだけイライラを表さないようにするのです。
4、けっきょく信頼感
ここまで、3つの方法をお伝えしてまいりましたが、これらは小手先のテクニックでしかありません。
一番大切なのは、「信頼感」です。
日頃から約束を破ったり、人をだまし続けていたりしていては、いくらお願いしても、聞いてもらえるハズがありません。
私にネットビジネスを教えてくださっていた起業家さんも、「信頼感」というワードを常に言葉にしていました。
「結局、人間性じゃん!」といわれると…たしかに、そうかもしれません。
しかし、「自分は人間性が劣っている! 性格が悪い!」という方々も、「いざというときにその人を利用するため、信頼は得ておこう」と考えてみては、いかがでしょうか。
センキュー フォー リーディング!!!!!!
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