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あなたが集客に苦しむ理由

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いつも読んでいただき、
本当にありがとうございます。

01∞webマーケティングコンサルデューサーの
緒形です。

ひとりビジネスを行なっていると、
さまざまな悩みが出てきます。

・売上アップ
・自動化
・ストック型ビジネスモデルの構築
・キャッシュポイントをいかに増やすか
・集客

一番の悩みは最後の「集客」だと思います。

集客ができさえすれば、
集まった見込み客に対し、
アプローチするだけ。

単純明快ですね^^;

今日は、
『あなたが集客に苦しむ理由』というお話を
藤木さんにしていただきます。

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YouTubeプロデューサーの
藤木です。

いつも読んでいただき、
ありがとうございます。

今日は、
『あなたが集客に苦しむ理由』について、
お話しをさせていただきます。

・私、藤木のプロフィールはこちらです。
→https://www.facebook.com/mika.fujiki.100
・私のFacebookグループ
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※ぜひ。参加してください!

あなたが集客に苦しむ理由・・・

なぜ集客のためにお金や時間を
投資しても出来ないのか?

それは、
1:コンセプト(軸)がない
2:レッドオーシャンでの戦いしかしていない
3:正しいところに投資をしていない

いかがでしょうか?

思い当たる節はありませんか?

一つずつ見てみましょう。

1:コンセプト(軸)がない
ビジネスをしていく上で、必須なものになりますが、
あなたはしっかりとしたコンセプト(自分の軸)を持っていますか?

少し考えてみてください。

どうですか?

コンセプトはありましたか?

コンセプトの意味は、
「全体を貫く基本的な観点・考え方」です。

コンセプトを明確にハッキリしていないと、
集客が上手くできません。

情報を伝える時に、伝えるものことがブレてしまい、
見込み客に意味が伝わらず、
見てもらえないものになってしまいます。

ここで、
あなたのコンセプトの見つけ方を
お伝えします。

☆あなたのコンセプトの見つけ方☆

コンセプトが分からない、出てこないようであれば、
あなた自身を棚卸する必要があります。

あなたが自分自身を棚卸しをする上で、やらなければならないことをお伝えします。

A:自分自身、自分のビジネスと、とことん向き合う

B:自分の強みを知る = 過去に自然とうまくできたことを振り返る

C:ビジネスの軸を見つける = 経験や知識を洗い出して、コンセプトを見つける

D:方向性を決める = 誰のためのビジネスか?

E:目的を明確に言語化する = 何のためのビジネスか?

これらをしっかりと考え、見つけて実行・行動していくことによって、あなたは、あなたが手にしたい結果、すなわち「売上のアップ」を得ることができるのです。

さて、あなたが集客できない理由に話を戻しましょう。

2:レッドオーシャンでの戦いしかしていない

レッドオーシャンとは、
成熟した市場のことを指します。

ライバルがたくさんいるところです。

実際にビジネスで戦っていくには、
レッドオーシャンの中でも、差別化をしていき、
ライバルとの違いを出していくことが必要です。
 
USP(独自のウリ)を打ち出していく。

あなたの商品・サービスをライバルと視点をずらした
独自のポジションを見つけて、
そこを軸に攻めていく。

このように、
レッドオーシャンと呼ばれるライバルだらけの中でも、
ブルーオーシャンという、
ライバルがいない場所を作ることで、
あなたの専門家ポジションを作ることができます。

結果、メールアドレスやLine@他の
個人情報を得ることができ、
あなたの悩みは解決していきます。

3:正しいところに投資をしていない

あなたはしっかりとした、
成果が出るものに投資をしていますか?

ビジネスで
・人
・もの
・金
・情報
という資源(リソース)があります。

投資は、必ず必要なものになります。

よく、自己投資という言葉を聞きませんか?

長くなってしまったので、
このお話の続きは、
明日、じっくりとお話させていただきます。

ありがとうございました。
藤木でした。
ーーーーーーーーーーーー

藤木さん。
今回も内容が濃い話をありがとうございます。
m(_ _)m

あなたは『コンセプト』を見つけられましたか?

じっくり自分の深堀、内省をして、
見つけていただきたいと思います。

『あなたが集客に苦しむ理由』
この話の続きは明日していただけるということなので、
楽しみにお待ちください。

いつも最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝です。

緒形 あつし

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