見出し画像

国家安全保障研究覚書200:世界人口増加が米国の安全保障と海外利益に与える影響( NSSM200 )機械翻訳

欧米国民を植民地にしていた国際的組織犯罪シンジケートの隷属指導者国家指導者等による多国籍植民地搾取企業利益目的の世界の人口抑制制御政策
https://en.wikipedia.org/wiki/National_Security_Study_Memorandum_200

機械翻訳引用はじめ"
国家安全保障研究覚書200:世界人口増加が米国の安全保障と海外利益に与える影響
( NSSM200 )は、「キッシンジャー報告書」としても知られ、アメリカ合衆国大統領リチャード・ニクソンの最初の命令を受けてヘンリー・キッシンジャーの指揮の下、アメリカ合衆国国家安全保障会議によって1974年12月10日に完成した国家安全保障指令であった。
NSSM200は改訂され、 1975年11月26日にジェラルド・フォード大統領によってNSDM 314を通じて米国の公式政策として採用されました。 [ 1 ]当初は10年以上機密扱いでしたが、1990年代初頭に研究者によって入手されました。 [要出典]この報告書から開発された覚書とその後の政策は、米国が人口制御を利用して未開発国の政治力を制限し、外国の天然資源の容易な抽出を確保し、反体制派の若者の誕生を防ぎ、増加する人口を支えようとしている国々からの干渉から海外の米国企業を保護する方法と見なされていました。

背景

冷戦時代のリチャード・ニクソン大統領の政権下で、政府は共産主義の世界的拡大を防ぐため人口抑制を実施する政策を採択し、ウィリアム・ヘンリー・ドレイパー・ジュニア少将 の助言の下、帝国主義のイメージを避けるために世界的な人口抑制の源泉を確立するため、国連人口基金(UNFPA)の設立を支持した。[ 2 ]世界中で生まれる将来の世代が富の蓄積に危険をもたらすと信じ、富裕層と米国政府は非難を回避するために世界的な人口抑制政策を支持した。[ 2 ]その結果、NSSM200は主にフィランダー・クラクストンによって起草され、米国の経済的および軍事的利益を守るためには世界人口管理が必要であるという結論に達した。[ 1 ] [ 3 ]この計画は、「経済的または人種的帝国主義」の印象を与えないようにし、「先進国が自国の力を抑えたり、富裕国が利用できるように資源を確保したりする政策と見られないように」するために作成されたもので、主催者に「貧困層の生活の質の向上と発展を重視」するよう指示しているにもかかわらず、「出生率の低下であり、人々の生活の改善ではない」という目標が書かれていたが、後にそのようなプロジェクトは「主に他の理由」によるものであると説明されている。

コンテンツ


この覚書の基本的な論点は、後発開発途上国(LDC)の人口増加は、経済発展の可能性が高い国々で社会不安や政情不安を引き起こすリスクがあるため、米国の国家安全保障にとって懸念事項であるというものである。この政策は、人口の多い 13 か国における急速な人口増加を抑制するために人口抑制措置と避妊の促進を「最重要視」している。米国は、急速な人口増加はこれらの国々の社会政治的、経済的成長と米国の国益に反すると考えている。なぜなら、「米国経済は海外からの鉱物資源を大量に、そしてますます必要とする」ためであり、これらの国々は米国に対して不安定な反対勢力を生み出す可能性があるからである。
要約すると、NSSM200は4つの主要な観察結果を提供している:[ 3 ]

  1. 外国の人口増加は地政学的権力を増大させ、米国の利益に反対する可能性をもたらす

  2. アメリカは天然資源を容易に入手するために発展途上国に依存している

  3. 出生率が高いと、既存の政府に反対する若者が増える

  4. アメリカの企業は、人口増加に対応するために外国政府からの干渉を受けやすい。

この報告書は、米国の指導力が「国家指導者に影響を与える」こと、そして「国連、USIA、USAIDによるマスメディアやその他の人口教育・動機付けプログラムに重点を置くことで、人口関連の取り組みに対する世界的な支援の向上を目指すべき」と勧告している。

指定された国


報告書では、米国の安全保障上の利益に関して特に問題がある国として、インドバングラデシュパキスタンインドネシアタイフィリピントルコ、ナイジェリアエジプトエチオピアメキシココロンビアブラジルの13カ国が挙げられている。これらの国は、世界の人口増加の47パーセントを生み出すと予測されている
また、人口抑制措置を建設的に実施しているとみなされる国々に余剰食糧を優先的に配分することを米国が検討すべきかどうかという疑問も生じている。

全般的な監督


この論文では、1974 年に予測された世界人口の動向を考察します。
分析セクションと政策提言という 2 つの主要セクションに分かれています。
政策提言は 2 つのセクションに分かれています。米国の人口戦略と出生率低下の条件を整える行動です。この論文で繰り返し述べられている大きな懸念は、人口が飢餓と飢饉に与える影響です。
「人口増加は、特に最も貧しく、最も急速に成長している後発開発途上国(LDC)における食糧需要に深刻な影響を及ぼすだろう。通常の気象条件で、食糧生産が最近の傾向に沿って増加すると仮定すると、世界の農業生産量は人口よりも速く拡大する可能性があるが、それでも食糧の分配と資金調達に深刻な問題が生じ、今日の栄養不良レベルでさえ、より大規模で人口の多いLDC地域の多くで食糧不足が発生する可能性が高い。今日でも、毎年1,000万から2,000万人が直接的または間接的に栄養失調で死亡している。さらに深刻なのは、時々発生する可能性のある大規模な農作物の不作の結果である。
「短期および中期的に最も深刻な結果は、世界の特定の地域、特に最貧地域で大規模な飢餓が発生する可能性があることです。世界の食糧需要は、容易に入手できる肥料と十分に水を与えられた土地がすでに広く利用されている時期に、年間 2.5% 以上増加しています (食生活と栄養の改善を適度に考慮)。したがって、食糧生産の増加は、主に収穫量の増加によって賄われなければなりません。
「人口増加率の高い国は輸入を継続的に増やす余裕はないが、今後1~2世代で食糧生産を2~4%着実に増やすのは困難な課題だ」

重要な洞察

  • 「米国経済は、海外、特に発展途上国からの鉱物を大量に、そしてますます必要とするだろう[国家物質政策委員会、国家物質政策に向けて: 基本データと問題、1972 年 4 月を参照]。この事実により、米国は供給国の政治的、経済的、社会的安定にさらに関心を寄せることになる。出生率の低下による人口圧力の緩和がそのような安定の見通しを高める可能性があるところでは、人口政策は資源供給と米国の経済的利益に関係するようになる...。ほとんどの鉱物の高品位鉱石の埋蔵量が判明していることから、すべての工業化地域が発展途上国からの輸入にますます依存することになる。鉱物供給の本当の問題は、基本的な物理的充足度ではなく、アクセス、探査と採掘の条件、生産者、消費者、ホスト国の政府間での利益の分配といった政治経済的問題にある」[第 3 章「鉱物と燃料」]。

  • 「政府の行動、労働争議、妨害行為、または内乱によって、必要な物資の円滑な流れが危険にさらされる。人口圧力が唯一の要因ではないことは明らかだが、人口増加が緩慢またはゼロの状況では、こうしたタイプの不満ははるかに起こりにくい」[第 3 章「鉱物と燃料」]。

  • 「人口増加率が高い。多くの後発開発途上国で非常に高い割合を占める若者は、高齢人口よりも不安定で、極端で、疎外感や暴力に陥りやすい傾向がある。こうした若者は、政府の法的制度や、彼らの問題の原因とされる「体制」、「帝国主義者」、多国籍企業、その他の(多くの場合は外国の)影響力の不動産を攻撃するよう説得されやすい」[第 5 章「人口増加圧力が国家安全保障に与える影響」]。

  • 「我々の活動が、LDC に対して先進国が LDC に反対する政策をとっているように思われないように注意しなければならない。LDC で我々が支援するこの分野のあらゆるアプローチは、国内で支援できるものであることに注意しなければならない。『第三世界』のリーダーは先頭に立って、成功したプログラムの功績を得るべきである。この文脈では、LDC のリーダーに対して、そのような家族計画プログラムが機能しており、妥当な期間内に機能する可能性があることを示すことが重要である。」[第 1 章「世界の人口動向」]

  • 「しかし、このような繊細な関係においては、内容だけでなくスタイルにおいても強制的な印象を与えないようにすることが重要である。」

  • 地政学的戦略としての妊娠中絶は、報告書の中で示唆に富んだ意味合いで数十回言及されている。「中絶に頼らずに人口増加を抑えた国はない。発展途上国の状況では、予測方法が利用できないことが多いだけでなく、無知、準備不足、誤用、不使用のために失敗することが多い。これらの後者の状況のた​​め、発展途上国では妊娠中絶に頼る女性が増えている。

  • 人口制御と人口削減戦術。

効果


マーシャル・グリーンは1975年12月3日に人口問題調整官に任命された。[ 1 ]数日後の1975年12月15日、米国大使はNSDM 314の政策を実施し、受入国の人口増加問題を評価するよう命じられた。 [ 1 ] NSSM200とNSDM 314から採用された政策は、国家安全保障会議が食糧力による食糧差し控えと軍事力による人口増加防止を提唱し、次のような覚書を出した1976年にさらに発展した。「場合によっては、強い指示には不妊手術の受け入れ者への支払いなどのインセンティブや、大家族の住宅や学校の割り当ての優先順位を低くするなどのディスインセンティブが含まれる。このような指示は効果的なプログラムの必要条件である」。 [ 1 ] [ 2 ]その結果、諸外国に対して不妊手術のための資金、不妊手術のための住宅、不妊手術のための学校といったプロジェクトの創設が提案された。[ 3 ]
経済戦争学派(EGE)は、この覚書の結果、米国は社会的脅迫を利用して不妊手術を強制し、食料力を人口増加の緩和手段として利用することで、人口抑制政策をナイジェリアに対する経済戦争の武器として利用することになったと述べた。 [ 3 ] EGEは、ナイジェリアは潜在的な核兵器保有国に近づきつつあった状態から発展途上国へと転落し、米国はナイジェリアの資源を支配し、そこにある米国企業の利益を維持できるようになったと書いている。[ 3 ]
2002年6月のペルー共和国議会の自発的外科的避妊に関する調査小委員会によると、NSSM200は「出生率の低下を達成するために米国政府が前世紀の最後の四半世紀に定義した世界戦略」であり、ペルーでの強制不妊手術への米国国際開発庁(USAID)の関与の原因となった。[ 6 ]

参考文献

  1. ^ジャンプアップ:a b c d e グリーン、マーシャル国際人口政策の変遷、1965-92年:時系列的説明」。人口開発レビュー。192):303-321。doi:10.2307/2938439。JSTOR2938439

  2. ^ジャンプアップ:a b c ズブリン、ロバート(2012年春)。「人口抑制ホロコースト」。ニューアトランティス。3533-54

  3. ^ジャンプアップ:a b c d e L'influence americaine au Nigéria(フランス語)。経済戦争学校。 2008 年 3 月 31 日。

  4. ^グライムス、シーマス(1998年9月)。「人口抑制 から「生殖の権利」へ:人口政策におけるイデオロギー的影響」。第三世界季刊誌。19(3 。テイラー&フランシス:375–393。doi :10.1080 /01436599814307。PMID 12321786

  5. ^ 「国家安全保障研究覚書 - NSSM 200」(PDF)。USAID。1974年12月10日。

  6. ^ 「1990 年から 2000 年にかけて、反概念に対する最終的な適用を通知する (AQV) en los años」(PDF)。ペルー議会。 2002 年 6 月。

外部リンク

ジェラルド・フォード

大統領職
タイムライン


人生

選挙

文化的
な描写

遺産

家族

カテゴリー:

"機械翻訳引用おわり

いいなと思ったら応援しよう!