マガジンのカバー画像

学習・知識

332
今何を勉強、研究しているのか?興味の対象に関しておすすめの本などを 紹介しながら記事をアップしていきます。 雑学などもココのマガジンの範疇になりますね。
運営しているクリエイター

2022年12月の記事一覧

「Do'nt think Feel」

「考えるな!感じるんだ」という言葉はあの有名なブルース・リーの 言葉なのですが、ひとり歩き…

潜在需要型ライティングによるマーケティング

潜在的な需要を喚起するライティングにおけるマインドセットは 最初から成果を期待しないこと…

「柔よく剛を制す」のほんとうの意味

あなたは「柔よく剛を制する」と言ったら何を思い浮かべますか? おそらく、男性だっら真っ先に…

行動科学にもとづくマーケティング

買う気がない人がつい、購入してしまう行動心理。人は感情で ものを買っています。つまり、感…

老荘思想の「上善は水のごとし」

「上善水のごとし」というとのんべい、呑助の人にとっては日本酒の 上善如水を思い浮かべる方が…

坐忘の境地(不動智)

孔子の弟子の中でいちばん優秀で大好きなのは顔回です。彼は 聴くことの達人です。そして孔子…

フリーミアム戦略を使ったトライアウトマーケティング

無料トライアウトの重要性 ゼロからのスタート。無料で提供することで価値をわかってもらう 必要があります。まずは与えること。爬虫類脳を刺激する。 インターネットビジネス全盛の現代においては、コストをかけずに 無料トライアルを多用することでライバルに差をつけることができ ます。自分は損をしたくないというマインドは捨てなければいけま せん。(フリーミアム戦略) 逆にコストをかけてアナログでコンテンツを提供するとサプライズ になります。人は感情で行動します。人は感情でものを買い、