![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/48332166/rectangle_large_type_2_39c91a2a957b3c6b7bc4e21213e8d1cb.png?width=1200)
ahamo、povo、LINEMOなど、3キャリアの新料金プランを検討している方へ「メールアドレス」変更のお願い
2021年3月より、携帯電話会社(キャリア)の新ブランド・新料金プランがはじまっています。
・NTTドコモの新料金プラン「ahamo」
・auの新料金プラン「povo」
・LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」など
プランによっては「キャリアメール」を利用できなくなるため、noteの登録メールアドレスがキャリアメールの方は、事前にWebメール(GmailやYahoo!メールなど)に変更をお願いします。
※ キャリアメールとは、@docomo.ne.jp や @au.com 、@softbank.ne.jp など携帯電話会社が各端末向けに提供する電子メールサービスです
キャリアが提供するメールアドレスをnoteに登録したまま、ahamoやpovo、LINEMOに乗り換えると、メール通知やパスワード再設定など、メールに関する以下サービスが利用できなくなります。
・メール通知(フォローやコメント、記事、サークルなどのお知らせ)
・「noteからのお知らせ」メール
・パスワードの再設定
新料金プランへ変更を検討されている方は、新料金プランに変更する前に、登録メールアドレスの変更をお願いします。
メールアドレスの変更方法
1. noteにログインする
2. [アカウント設定] を選択する
3. メールアドレス [変更] を選択する
4. ご希望のメールアドレスを入力し、[保存] を選択する
5. 入力したメールアドレスに、認証メールからURLにアクセスする
6. ログインパスワードを入力して [送信] を選択する
詳しい内容については、以下ヘルプページをご覧ください。
・メールアドレスを変更する
・価格の設定とお支払い方法について
該当するクリエイターのみなさんにはお手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いします。
※ 新料金プランの詳細については、検討中の通信キャリアにお問い合わせください