Dyson Sphere Program ToDoリスト2
紫マトリックスを1item/s生産まできた
さあ次は緑マトリックスなわけであるが、ぼちぼち生産強化しておきたいので思考の整理のための自分用todoリストを作る
0.石油関連施設の強化
プラスチック製造が皆無オブ皆無すぎて紫研究進まん。
母星の石油全部掘るぞ
1.各種資源の生産強化
鉄鉱石 → 鉄 磁石
銅鉱石 → 銅
石 → ブロック ガラス
石炭 → グラファイト
どうせ大量に必要になるので母星の資源はすべて輸送準備できてる状態にしたい。
2.輸送準備
母星は資源を回収するだけの星にして第2惑星で生活していきたい
また、輸送機をあちこちに配備するのは面倒of面倒
ということで各地の資源を掘ってある程度加工してplanetaryに貯蔵
各資源ごとに1つ、local demandでremote supplyに設定した輸送拠点を作ってそこに輸送機械を集めたい 電力の供給力はさすがに足りると思う。
3.QoLの向上に向けて
いつまでたっても各種設備を手で作るのは面倒なので製造しておきたい。
smelterやassemblerはもちろん、とりあえず使うやつらはなんでも作っておきたい。QoL向上のために苦労するゲーム。
4.緑マトリックスに向けて
Deutriumがネック 面倒。
それ以外についてはちまちまやれば余裕…?Deutriumをガシガシ作るには電力が不安。
5.第2惑星にEMエジェクタ拠点設置
電力問題を一手に担うイケメン施設になってほしい。
比較的準備は容易。
6.宇宙探索
space warperを解禁したので各地の星々を見に行きたい。
具体的にはacidの海をはじめ、各種レア鉱石があるとベネ 優先度は低い
工場を一気に拡大するタイミング。
コピペないの辛すぎるし、インベントリに資源切れたときが超面倒。
Tipsとして、interstellerやplanetaryのlogistics stationはMキーの惑星マップ上からでもストレージにアクセスできるので、物資拠点となるようなlogistics stationを乱立させたようなスペースがあるとQoLが極めて高くなると思う。
結局はfactorioのようにインベントリで直接demandできるのが快適すぎるので実装を求む。
このゲームの不快な部分が目立ちだした結果、factorioやりたくなってきた。