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Account Engagement :テストリストの作り方 -リストメールを送る時にはテストをしよう-

Account Engagement を導入した後、まず行っていただきたい施策は”メールを送ること”です。メールを受け取ったお客様がメール内のリンクをクリックしてくれたらアクティブプロスペクト(Cookieが紐づいたお客様)になってくれるので、とても大事な施策ですよね。

お客様がメールリンクをクリックすると”お客様のブラウザのCookie”と”貴社Account Engagement” が結びつき、お客様のトラッキングが出来るようになります。リンクをクリックしたお客様は魔法のCookieを食べちゃう!と覚えると良いかもしれません☺(先輩の受け売りです笑)

メールを送るにはテンプレートを作成する必要がありますが、テンプレートを作成した時に必ず行っていただきたいのがテスト送信。
今回はテスト送信時に使用するテストリストの作り方をお伝えします。


●テストリストの作成

テンプレートを作成すると共にテストリストも作成しておきましょう。テストリストの作成方法は以下の通りです。

(1)”見込み客”タブ>”セグメンテーション”>”セグメンテーションリスト”>”リストを追加”をクリック

(2)テストリストの”名前”を入力>”テストリストのメール送信”にチェック>”リストを作成”をクリック

今からテストリストにAccount Engagement ユーザーを入れ込みます。テストリストの名称には社員のだれがそのリストに含まれているのか分かるように記載しておくと便利です。

(3)”Account Engagement 設定”>”ユーザー”>リストに加えたいユーザーにチェック

(4)画面下にある”●件選択済み”隣のブランクから”プロスペクトを作成してテストリストに追加”を選択>更に隣から先ほど作成したリストを選択>”移動”をクリック

これでテストリストが完成しました!
”見込み客”タブ>”セグメンテーションリスト”から作成したリストも確認できますので良かったら見てみてくださいね☺

尚、テストメールの送信方法は以下に記載しています。
どうぞご覧ください。

この他リストの作成方法については以下のマガジンをご覧ください。



★Narcissus(ナーシサス)ではAccount Engagement のサポートを承っています。ご相談はお気軽に!


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