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#インバウンドマーケティング
進化し続けるデジタル広告で海外マーケティング!訪日旅行者のニーズは検索広告で知る
デジタル広告は日々進化し続けている。
その背景には、ユーザーのアクションやニーズの多様化があります。Googleによると、「検索で日々使用されるキーワードの 15% はこれまで見られなかったまったく新しいものである」ということです。
その為、多様化する検索語句に対応する為、広告配信の仕組みも進化していく必要があります。
そこで今回は、Google広告(検索広告)を例にとり、機械学習や最適化の
インバウンド再開間近?!観光コンテンツ開発&ブラッシュアップのススメ
アクティビティやグルメ、歴史的建造物など、訪日インバウンド旅行者に対して人気となりそうな(もしくはすでに人気の)観光コンテンツは日本のどの地域にも存在すると思います。しかしながら、インバウンド旅行者に対してどのような観光コンテンツをプッシュして良いか分からない、そこそこ人気はあるが伸び悩んでいるなど、課題をかかえている観光・旅行関連従事者の方はいるのではないでしょうか。
日本として人気が出そうと
インバウンド再開までにやっておきたいこと!差が出る対応3つのポイント
2月5日に開催された「第20回ASEAN+3観光大臣会合」にて感染が落ち着いている国や地域から外国人観光客の受入を試行していくことが明らかにされた。また、先日テレビ会議にて開催されたG7のオリンピック開催支持により、コロナで固く閉ざされた日本の重い扉を開ける日に期待が高まっている。
訪日外国人が日本を楽しむ日々もそう遠くないと前向きにとらえ、インバウンド再開に向け準備しておきたい3つのポイントを
世界一信頼度が高い観光客は日本人!?観光立国に向けたイン&アウトバウンドの相乗効果を再考
訪日外国人旅行者数(インバウンド)は、2012年の835万人から右肩上がりに増え、2019年には約4倍となる3,188万人となっています。その後コロナの影響で“消滅”に等しい状況ですが、コロナが発生しなければ、オリンピックもあり増加傾向は変わらなかったのではないでしょうか。
一方、出国する日本人であるアウトバウンドは、2019年時点で2,008万人と直近10年の中で見ると微増ではありますが最高数
2021年ウイズコロナ時代に求められる訪日観光メニューとは?
訪日観光の回復の見通しがまだ立たない現状ですが、2020年12月、政府から訪日外国人による観光目的の旅行の再開に向けて受け入れの在り方を検証し、小規模分散型パッケージツアーを試行的に実施する中でオンライン媒体での海外への情報発信も強化していく、というニュースがありました。
観光需要回復への政策プランを決定、GoToトラベルは6月末まで延長、インバウンドは小規模分散型ツアーから試行実施へ:http
目的を持ったテーマ性の高い旅行がニューノーマルに!?アフター/ウイズコロナ時代に旅行業界全体で考えるべきこと
先日、岐阜県郡上市が観光庁のスキー場に対する総合的な補助事業「国際競争力の高いスノーリゾート形成促進事業」の支援地域に選ばれたニュースを見ました。インバウンド回復も見据えてスキー場及び周辺一帯の観光と連携してこれから環境整備などされていくということでさらなる発展を期待します。
スキー旅行というのはまさに「目的を持った旅行」の典型的な例だと思いますが、アフター/ウイズコロナの世界ではこのようなテー
在日外国人はアフター/ウイズコロナ時代の海外プロモーションにおいて鍵となるか!?
■在日(在留)外国人の現状
法務省から出されている2019年6月現在の在留外国人の速報値では、中長期在留者数は約251万人、特別永住者数は約31万人で合計約282万人となっています。この数値は2018年末の数値と比較して約10万人増加し、過去最高となっています。
在留者の国籍上位10ヶ国は以下となります。
※()内の数値は2018年末からの増減率。
①中国 786,241人(+2.8%)
アフターコロナの旅行業界とは?旅行スタイル編
新型コロナウイルスが収束していく過程を含めて終息後の世界をアフターコロナとした場合、旅行業界が迎える変化を考察します。
■プライベートツアーのさらなる加速
今までもそうでしたが、団体旅行の減少と個人旅行の増加傾向がさらに加速します。貸切バスで移動する団体旅行のスタイルはコロナ対策を考えた際、残念ながら現状ではなかなか難しいスタイルとなってしまいそうです。その為、コロナの影響で変化した世界におい
今すぐマネタイズ!?インバウンドと越境ECの相乗効果を考える
■インバウンドと越境ECの相乗効果を考える
海外に向けて自社商品を販売する一つの手法として、越境ECがあります。
越境ECとは、一般的には通販サイトを利用した国外ユーザーとの取引のことですが、世界中のインターネットユーザーを顧客にできる可能性がある為、国内の既存顧客以外に販路拡大が期待できるサービスです。
今回は、その越境ECをインバウンド集客に活用する方法についてご紹介します。
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