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#インバウンド再開
インバウンド観光再開から1か月経過 外国と日本の差とは?
条件付訪日旅行の再開と日本国内の旅行促進のための複数のキャンペーンが開始され、人々の往来が活発になってきました。観光業・旅行業には良い兆しです。
しかし、最近では、連日で感染者の過去最多のニュースを耳にするようになりました。
さて、6月10日より再開したインバウンド観光ですが観光目的の訪日外国人は6月においては300名に満たず。7月以降は増えていくであろうという日本の現状と海外の外国人受入に対す
インバウンド観光再開!<訪日外国人プロモーション手法>今こそおさらい
一般のインバウンド観光客の受入れが、2022年6月10日以降より再開されました。
インバウンド復活の雰囲気が高まり、弊社では訪日プロモーションの相談数も日々増えてきているように思います。そんな中、インバウンドプロモーションにはどのような方法(手法)があるか、あらためてご紹介したいと思います。
インバウンドプロモーション手法(一例)外国人インフルエンサー
海外(外国人)にフォロワーを持つ、外国
訪日客とのタッチポイントを考える デジタル通貨もインバウンド誘致の1つに!?
皆さんはルーラコインという通貨をご存じでしょうか。
ルーラコインは、旅を特別にするために始まった、 全国の観光地や温泉地で使える日本初の「観光に特化」した地域デジタル通貨です。
2022年4月9日に開始した山形県・小野川温泉を皮切りに、栃木県・塩原温泉、さらには兵庫県・有馬温泉、福島県・飯坂温泉、静岡県・下田温泉、伊東温泉、などの観光地や温泉地でルーラコインの導入が開始されています。
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インバウンド観光再開は殻を破った“新生インバウンド”であれ!
いよいよ日本の観光目的のインバウンド再開に向け本格的始動ですね。
団体旅行をメインとした実証実験(事業)を5月中~6月上旬に行うと発表もされたことで、世界中の日本ファンが嬉しいざわつきと小躍りをしている姿が目に浮かびます。
さて、インバウンドの再開は、今まで通りの訪日外国人旅行というわけではなく、この2年半諦めることなく前を見てブラッシュアップを続けた“新生インバウンド”でお迎えすることが多い
エンデミックの訪日外国人旅行者受入に補助金活用で3つの整備&強化を!
世界の外国人旅行者の動きが徐々に活発化している現在、エンデミックの章へと駒は進めているようです。
この状況を捉え、インバウンド再開時には既に準備は整った状況にしておくことが理想なのではないかと思います。
また、現在2022年4月27日時点では円安ということもあり、外国からは旅行先としての注目度の高い日本。何とかこの機会に開国して観光業が受けたダメージを回復させたいところでもあります。
そこで
インフルエンサー活用で海外プロモーション 3つの重要ポイント
3年目に突入した新型コロナウイルスの影響ですが、海外ではマスクフリーなどを含めた制限や規制などが徐々に緩和されてきました。
国内の旅行はもちろん、外食に関しても以前と比べてリラックスムードに変化してきているのを皆さんもメディアや外国とのコミュニケーションの中で受け取っているのではないでしょうか?
そういったことから分かるように、世界的に外国旅行への意識が以前に比べ高まっているように感じます。
ゴールデンルートはどうなる!?インバウンド回復期の広域観光ルートを予想
日本ではまだ先が見えないですが、世界では少しずつコロナ規制を撤廃する国も出てきました。
今後日本でも収束の方向に向かうことを願いますが、インバウンドが回復してきた際、訪日外国人旅行者はどのようなルートで日本を旅するのでしょうか。
今回はコロナ前の定番ルートであったゴールデンルートが、インバウンド回復期にも人気となるかを考察してみたいと思います。
ゴールデンルートとはゴールデンルートとは、主にイ
テロワールで集マール? 訪日旅行者を虜にする仕掛けづくりとは
2022年が明け、今年こそはインバウンドが再開され賑わいを取り戻したいと誰もが思い過ごしているかと思います。
必ずやってくる訪日外国人旅行者の再開に向けて着々と準備をしている事業者も多く、各地で観光地のブラッシュアップを行い世界に続々と発信していることが見受けられます。
折角ブラッシュアップするなら、新たなファンの獲得もしたいと思いませんか?
今回はそのブラッシュアップにリマインダー的要素とし
伝えたいが伝わらない!?ファムツアー海外プロモーション ポイント4
海外向けの観光プロモーションにおいて、メディアやインフルエンサーを招待して行われるファムツアーは人気の施策の一つとなっていますが、企画~実施~情報発信において、一貫した目的をもって実施できていますでしょうか?
意図のある計画と有効な実施体制をもって行わないと、予算の無駄遣いになりかねません。
そこで、今回は海外プロモーションにおけるファムツアーの役割と実施にあたってのポイントをご紹介いたします
アフターコロナのインバウンド消費 VUCAな現実にどう対応する?
感染者も減り、緊急事態宣言もまん延防止措置も解除され日本の感染者数も日々落ち着いている中、世界各国の旅行も着々と開始されているニュースをちらほら見るようになってきたかと思います。
タイトルにある、VUCAとは、Volatility(変動性)・Uncertainty(不確実性)・Complexity(複雑性)・Ambiguity(曖昧性)の頭文字をとった言葉で、“未来予測が困難な状況”を表していま
進化し続けるデジタル広告で海外マーケティング!訪日旅行者のニーズは検索広告で知る
デジタル広告は日々進化し続けている。
その背景には、ユーザーのアクションやニーズの多様化があります。Googleによると、「検索で日々使用されるキーワードの 15% はこれまで見られなかったまったく新しいものである」ということです。
その為、多様化する検索語句に対応する為、広告配信の仕組みも進化していく必要があります。
そこで今回は、Google広告(検索広告)を例にとり、機械学習や最適化の
必ずやってくる・・・!訪日インバウンド回復期を見据えた宿泊施設の動向
明確な時期は見えないものの、インバウンド客が回復する段階は必ずやってきます。
その時に備えて、観光業やインバウンド関連事業者は水面下で動き出しています。
そこで今回は、観光業の中でも特に宿泊施設に絞って、アフターコロナを見据えた動向をいくつかご紹介したいと思います。
◇◆再開、新規開業・ファーストキャビンの再開
2020年春から営業を停止していた羽田空港内の宿泊施設「ファーストキャビン羽田