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海外・訪日インバウンドプロモーション

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インバウンド(観光・旅行・日本の魅力を世界に発信)専門広告代理店の実際に旅行やプロモーション現場に携わっているスタッフがナウでリアルな情報を連載。 現在は主に事業者が新型コロナウ…
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#アフターコロナ

インバウンド観光再開!<訪日外国人プロモーション手法>今こそおさらい

インバウンド観光再開!<訪日外国人プロモーション手法>今こそおさらい

一般のインバウンド観光客の受入れが、2022年6月10日以降より再開されました。

インバウンド復活の雰囲気が高まり、弊社では訪日プロモーションの相談数も日々増えてきているように思います。そんな中、インバウンドプロモーションにはどのような方法(手法)があるか、あらためてご紹介したいと思います。

インバウンドプロモーション手法(一例)外国人インフルエンサー

海外(外国人)にフォロワーを持つ、外国

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訪日客とのタッチポイントを考える デジタル通貨もインバウンド誘致の1つに!?

訪日客とのタッチポイントを考える デジタル通貨もインバウンド誘致の1つに!?

皆さんはルーラコインという通貨をご存じでしょうか。

ルーラコインは、旅を特別にするために始まった、 全国の観光地や温泉地で使える日本初の「観光に特化」した地域デジタル通貨です。

2022年4月9日に開始した山形県・小野川温泉を皮切りに、栃木県・塩原温泉、さらには兵庫県・有馬温泉、福島県・飯坂温泉、静岡県・下田温泉、伊東温泉、などの観光地や温泉地でルーラコインの導入が開始されています。

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インバウンド観光再開は殻を破った“新生インバウンド”であれ!

インバウンド観光再開は殻を破った“新生インバウンド”であれ!

いよいよ日本の観光目的のインバウンド再開に向け本格的始動ですね。

団体旅行をメインとした実証実験(事業)を5月中~6月上旬に行うと発表もされたことで、世界中の日本ファンが嬉しいざわつきと小躍りをしている姿が目に浮かびます。

さて、インバウンドの再開は、今まで通りの訪日外国人旅行というわけではなく、この2年半諦めることなく前を見てブラッシュアップを続けた“新生インバウンド”でお迎えすることが多い

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ゴールデンルートはどうなる!?インバウンド回復期の広域観光ルートを予想

ゴールデンルートはどうなる!?インバウンド回復期の広域観光ルートを予想

日本ではまだ先が見えないですが、世界では少しずつコロナ規制を撤廃する国も出てきました。
今後日本でも収束の方向に向かうことを願いますが、インバウンドが回復してきた際、訪日外国人旅行者はどのようなルートで日本を旅するのでしょうか。

今回はコロナ前の定番ルートであったゴールデンルートが、インバウンド回復期にも人気となるかを考察してみたいと思います。

ゴールデンルートとはゴールデンルートとは、主にイ

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伝えたいが伝わらない!?ファムツアー海外プロモーション ポイント4

伝えたいが伝わらない!?ファムツアー海外プロモーション ポイント4

海外向けの観光プロモーションにおいて、メディアやインフルエンサーを招待して行われるファムツアーは人気の施策の一つとなっていますが、企画~実施~情報発信において、一貫した目的をもって実施できていますでしょうか?

意図のある計画と有効な実施体制をもって行わないと、予算の無駄遣いになりかねません。

そこで、今回は海外プロモーションにおけるファムツアーの役割と実施にあたってのポイントをご紹介いたします

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アフターコロナのインバウンド消費 VUCAな現実にどう対応する?

アフターコロナのインバウンド消費 VUCAな現実にどう対応する?

感染者も減り、緊急事態宣言もまん延防止措置も解除され日本の感染者数も日々落ち着いている中、世界各国の旅行も着々と開始されているニュースをちらほら見るようになってきたかと思います。

タイトルにある、VUCAとは、Volatility(変動性)・Uncertainty(不確実性)・Complexity(複雑性)・Ambiguity(曖昧性)の頭文字をとった言葉で、“未来予測が困難な状況”を表していま

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トラベルDX?! 5Gがつなげる観光の未来と課題

トラベルDX?! 5Gがつなげる観光の未来と課題

昨今何かと耳にする「5G」という言葉。通信関連であることはおおよそ理解していると思いますが、4Gとどう違うのか?そしてそれを利用した際に、どのような恩恵が受けられ、どのような変化が起こるのかを観光業/旅行業の視点から考察していきます。



◇◆5Gとは5th+Generationの略で5G:ファイブジーと読む。訳すと5世代という意味です。

1980年の携帯電話の登場を1世代目として、それから

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インバウンド再開間近?!観光コンテンツ開発&ブラッシュアップのススメ

インバウンド再開間近?!観光コンテンツ開発&ブラッシュアップのススメ

アクティビティやグルメ、歴史的建造物など、訪日インバウンド旅行者に対して人気となりそうな(もしくはすでに人気の)観光コンテンツは日本のどの地域にも存在すると思います。しかしながら、インバウンド旅行者に対してどのような観光コンテンツをプッシュして良いか分からない、そこそこ人気はあるが伸び悩んでいるなど、課題をかかえている観光・旅行関連従事者の方はいるのではないでしょうか。

日本として人気が出そうと

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どうなるガイド/ツアコン?ウィズ・アフターコロナに求められる“リアル”とは

どうなるガイド/ツアコン?ウィズ・アフターコロナに求められる“リアル”とは

旅客も旅行会社も大腕を振って旅行の再開が出来ないコロナ禍において、ワクチンの普及やPCR検査結果によって旅行が再開されるのでしょうか?

一部ではワクチンやPCR検査は本当に必要なのかさえも疑問視されており、旅行が感染原因だという明確なエビデンスも無いままコロナ禍の世の中は続いているのも確かな事実です。

さて、いずれの状況であっても、旅行が皆に平等に再開されたとし、“ガイド”についてどのような事

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アフターコロナの民泊ビジネス 新時代にふさわしい3つ以上の可能性

アフターコロナの民泊ビジネス 新時代にふさわしい3つ以上の可能性

コロナによるインバウンド消滅で日本の民泊ビジネスも大きな打撃を受けた。コロナ前、インバウンドの追い風も受け、民泊戸数は2020年4月には2万1385戸まで増加したが、コロナ禍となり減少に転じ、2021年5月には約1万9千戸にまで減少した。今後も観光業界の動向が見えづらい中、インバウンド回復期に向けて民泊ビジネスが活躍する余地はあるのだろうか。業界の動向を元にインバウンドとの関連を踏まえて考察してい

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関東3県にも緊急事態宣言発出 どうする旅行/観光業コロナ禍2度目の夏

関東3県にも緊急事態宣言発出 どうする旅行/観光業コロナ禍2度目の夏

オリンピックは無事開催され、これからパラリンピックが開催される中、昨年からの新型コロナウイルスによって、引き続き旅行/観光業にとっては心が寒い2度目の熱い夏になりそうです。しかし本当にそうなのでしょうか?

関連記事:2021年ソーシャルディスタンス活用で新たな価値を築く

◇◆緊急事態宣言やまん延防止重点措置の違いを知ろうこの二つの要請。「最後のお願い」に聞き飽きた方がほとんどかと思いますが、今

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30年以上続くアドベンチャーツーリズム!インバウンド市場での可能性

30年以上続くアドベンチャーツーリズム!インバウンド市場での可能性

訪日インバウンド回復期において、有力な旅行形態であると考えられているアドベンチャーツーリズム(以下、AT)。地域の継続的な発展や環境問題と重ねて語られることが多いATですが、今回は、インバウンド市場におけるATの可能性と本質をあらためて考えてみました。

◇◆アドベンチャーツーリズムとはアドベンチャーツーリズム(以下:AT)の定義は、「自然とのふれあい」、「文化交流」、「アクティビティ」の3つの要

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どうなる?温泉 × アフターコロナのインバウンド観光

どうなる?温泉 × アフターコロナのインバウンド観光

インバウンド観光で、日本で人気のある体験として上位にあげられるコンテンツと言えば、“温泉”です。日本には3,000近く温泉施設があり様々な効能や源泉の質が豊富な温泉大国。一度や二度では日本の温泉は語りつくせないほど奥が深いことから、コロナ前は特にリピーターに多かった体験であり、訪日外国人が高い割合で満足した体験でもあります。インバウンドが盛り上がるにつれ、温泉体験に際しての課題がありましたが、今後

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サスティナブルインバウンドツーリズム!?アフターコロナに向けて再確認

サスティナブルインバウンドツーリズム!?アフターコロナに向けて再確認

2021年6月22日、日本政府観光局(JNTO)が「SDGsへの貢献と持続可能な観光(サステナブル・ツーリズム)の推進に係る取組方針」を策定したとの発表がありました。これからの訪日外国人旅行者の受け入れに対して、サステナブル・ツーリズム、ユニバーサル・ツーリズムなど環境や多様性に配慮することを重視し、訪日観光客の受け入れや情報発信をしていくということです。

そこで今回は、JNTOの取り組みをご紹

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