インバウンド(観光・旅行・日本の魅力を世界に発信)専門広告代理店の実際に旅行やプロモーション現場に携わっているスタッフがナウでリアルな情報を連載。
現在は主に事業者が新型コロナウ…
- 運営しているクリエイター
2020年12月の記事一覧
世界70億人(超)がターゲット!?オンラインツアーの可能性について考える
コロナの影響で消失したインバウンド旅行者。その代替サービスとして開発が進んでいるのがオンライン(ヴァーチャル)ツアーです。日本人向けのオンラインツアーも多数開発されている中、訪日旅行のリピーターや訪日旅行に関心のある外国人に対して、インバウンド向けオンラインツアーの今後の可能性について、開発のポイントやリアルツアーへとつなげる方法などについて考えてみました。
各社造成が進むインバウンドオンライン
LinkedIn広告とは?基本的な配信設定とターゲティングの特徴
SNS系の運用型広告の中でも、Facebook、Twitterなどと異なる、ビジネス系のターゲティングに強みを持つのがLinkedIn(リンクトイン)広告です。海外ユーザーが多く、海外マーケティング、訪日インバウンドプロモーションの手段としても有効です。
今回はそのLinkedIn広告について、基本的な配信設定の流れとターゲティングの特徴をご紹介します。
LinkedInとは世界最大級のビジネ
ワショクでコロナショックを回避せよ!?過去3割増の日本食レストラン
インバウンド旅行でまず外国人が期待しているものとして挙げられるのが食事、『和食』です。
2013年ユネスコ無形文化遺産に登録された『和食』ですが、インバウンド旅行の伸びと共に2017年から2年間で海外での日本食レストラン店舗数は3割増になったという。
訪日し和食レストランに足を運ぶことも含め、日本食は世界的に注目されている食の文化であることが分かる。
参考資料:海外における日本食レストランの