見出し画像

【2024年度版 問題&回答】Google 広告「アプリ広告 認定資格」50問収録

※お試しセットです。過去5年分は下記からDLください
※2024/11最新版です
※認定資格の合格を保証するものではありません
※認定資格の学習にお使いください
※無料公開は2問のみ

記事内のキーワード検索方法
Windows:「Ctrl + F」
Mac   :「command + F」

他の問題&回答 過去5年分
▶︎
15%OFF Google広告 全セット
▶︎
「ディスプレイ広告 認定資格」Google広告
▶︎
「測定広告 認定資格」Google広告
▶︎
「 ショッピング広告 認定資格」Google広告
▶︎
「動画広告 認定資格」Google広告
▶︎
「検索広告 認定資格」Google広告
▶︎
「アプリ広告 認定資格」Google広告
▶︎
Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)

--------------------------------------------------------------------------

アプリのマーケティングを行うときに広告主がエンゲージメントを考慮すべき理由として適切なものを 2 つ選択してください。

・アプリをダウンロードしたのに、そのことを忘れてしまうユーザーがいるから。
・3 か月経過すると、かなりの割合のアプリユーザーが離脱するから。
・アプリをまだダウンロードしていないユーザーが、追加の特典を求めることがあるから。
・アプリは誤ってアンインストールされることがあるから。

ローズさんは Google アプリ キャンペーンを長期間実施してきましたが、自分のビジネスにとって最も価値の高いユーザーを特定したいと考えています。
最も価値の高いユーザーを見つけるために、ローズさんが取るべき行動はどれですか?2 つ選択してください。


・アプリストアの掲載情報に記入されたレビューを横断的に分析する。
・最もアクティブなユーザーに送信する詳細なアンケートを作成する。
・データの分析時のルックバック ウィンドウを長くする。
・各アプリ内イベントに特定の価値を割り当てる。

ここから先は

9,859字

¥ 500

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?