NISHIMOTO IS THE MOUTH 23SS COLLECTION 取り扱いスタート!!!
こんにちは、岡山県セレクトショップimproveです。
当店 improve / インプルーブ にて今季から新たに話題の新ブランドのお取り扱いが始まります。
NISHIMOTO IS THE MOUTH / ニシモトイズザマウス
23SS COLLECTION !!!
是非当店、オンラインショップをご覧になってみてください。
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顔面タトゥーの「預言者」?「NISHIMOTO IS THE MOUTH」
ラッパーのドレイクやデザイナーのヴァージル・アブローがそのTシャツを着用し、オンラインを中心に密かな話題となっているブランド「NISHIMOTO IS THE MOUTH」。
ライフスタイル・ブランド「NISHIMOTO IS THE MOUTH」のディレクターを務める西本克利さんは、00年代よりキム ジョーンズ(Kim Jones)やビズビム(visvim)などでセールスを担当したのち、2019年に独立してみずからのブランドを立ち上げた。
「友人で画家のジョージ・ナカムラと、あるブランドのデザインを務める友人(以下Aさん)と3人でスタートしました。もともとは2017年から内輪の趣味でTシャツを作って、身内だけに配っていたんです。2019年にビズビムを退社して、本格的にプロジェクトをしようと思い。ようやく重い腰を上げたという感じです」
西本本人の顔と「NISHIMOTO IS THE MOUTH」の文字、意味深な文章がプリントされたTシャツをこれまでに数シリーズ作った。「TシャツはAさんがデザインしていて、テーマは架空の宗教です。Aさんの子供が神様で、その声が聞こえるのが預言者である僕。僕が神のメッセージを口にするので、『NISHIMOTO IS THE MOUTH』というわけです。
「Aさんを通じて、ドレイクの幼馴染で音楽業界で働くマット・バベルにTシャツをあげたんです。そうしたらドレイクも欲しがって、いろいろな場所で着用してくれました」。ドレイクが着用したことにより、音楽ニュースサイトや掲示板で「NISHIMOTOって誰?」と話題になった。
「横のつながりが大切だなと実感しています。ドレイクだけではなく、ヴァージルやアーティストのトム・サックスが着用してくれたのも、自分が個展を観にいったり、遊び場に行ったりして出会った友達がいるおかげであって……。年齢や先輩後輩も関係なしに、面白いと思うものを共有できる仲間やコミュニティと、今後も面白いものを作りたいです。だから、面白い人に着てもらえると嬉しいです」
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