SDGs販促を推進するインパクトグループ5社 (株式会社RJCリサーチ 「以下、RJCリサーチ」 、cabic株式会社 「以下、cabic」 、株式会社サツキャリ 「サツキャリ」 、株式会社impact mirai 「impact mirai」 、株式会社impact connect 「以下、impact connect」) は、トップ販売員の知識やスキルを可視化し横展開することで販促効果の最大化を行う 「販売員ハイパフォーマー分析」 の提供を開始いたしました。
流通小売業界や販促プロモーション業界を取り巻く市場背景として、人口減少などによる国内需要の伸び悩みや人手不足に加え、コロナ禍で店舗の客層・客数の変化、ECの台頭や売ることを主目的としないショールーム型店舗の増加によって、大きな変化に直面しています。また、コロナ禍で試食・試飲販売の延期や中止、デモンストレーション販売の実施が制限されている中、効率的かつ効果的な販促施策が求められています。
このような課題を解消するため、販促プロモーションに関する各領域で強みを持つ各社が連携し、 「販売員ハイパフォーマー分析」 を提供することにいたしました。各社の高い専門性を掛け合わせることで、トップ販売員の知識やスキルを可視化し、販促施策の企画立案から販売員の教育・研修・派遣、売場で使用する販促ツールの手配まで一気通貫で支援することで、販促効果を最大化いたします。
◆ ハイパフォーマー分析における各社の役割
◆ 特徴
販売効果を高めるKPIを設定し、KPIを達成できていない店舗、達成できた店舗のレポートを分析、より効果的なデモンストレーション手法の確立、課題点の抽出・改善へ繋げます。
◆ 今後の展望
インパクトグループでは、「販促の効率化」 「ムダの削減」 を行うSDGs販促を推進しております。今後もインパクトグループ内で連携し、世の中のニーズに合わせた販促ソリューションの開発・提供を行い、流通小売業界、販促プロモーション業界に新しい風を吹き込み続けられる企業を目指します。
◆ 各社の一覧 (順不同)
◆ お問い合わせ先