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5月はメンタル最高だった~1ヶ月更新~

皆さんごきげんよう。妹尾まいです。

色々としっぱいも多いですが進捗は滞りなく進んでます。
そんなこんなで先日ホームページを作りたいと思い立ちTwitterで募集してみましたところ……、反応があまりにもありませんでした。

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とりあえず固定ツイートにして気長に待つことにします。
(もちろん有償でも歓迎なので気軽に応募してください)


スクリプトの進捗具合

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共通√はほぼ立ち絵スクリプト完了。あとは1√分スクリプトすれば一応区切りがよく、公開してもいい状態になります。ここまで出来たらいよいよUIの作成依頼を出そうと思ってるのでまた一歩前進しそうかな。

立ち絵差し込むのもかなり慣れてきたので
順調にいけば1√1ヶ月ぐらいのペースで終わる可能性も……?

そうやって書くとなんかもう今年中にかなり良いところまで行けそうな雰囲気はしますけどまあ完成しないでしょうな。多分またどこかでモチベーションの糸が切れる。
個人制作って面倒くさいなぁ!

とは言え今後の進捗更新には必ず上の図で報告しようと思ってるので
前回からどれぐらい作業が進んでるのかがわかりやすくなるはずです。

さすがに全編とはいかないまでも
今年はゲーム本編の方を公開できそうです。

つまり! ようやく他のゲーム制作者の方と並んで歩けるということ!

今までただのエロゲーマーが創作論語ってるだけだったのが!

ようやくゲームを作った人、と名乗れるようになる! ……はず。


残り3ヶ月の勝負。ぼっちエロゲーマーを見届けてくれると幸いです。
(体験版が出せたらそれまでに実践したメンタルコントロールの方法なんかを記事にする予定)

ティラノビルダーはオブジェクト600個から激重になる

わたくしチンパンジー代表妹尾まいは脳筋なのに効率厨なので、ティラノビルダーのスクリプトを組む時に連打しまくってテキストオブジェクトを1000以上作り出してから文章を打ち込んでいきました。

その結果、激重すぎて以前Twitterで載せたような作業効率の悪さに、

で、実際にどれぐらいのオブジェクトから重くなるのか調べたところ、
おおよそ600オブジェクトだとわかりました。(自分のPCスペックだと)

だんだん重くなるというよりかは、
600以上超えると突然激重になるっぽい挙動をします。
オブジェクトを消していく過程で明らかに消すスピードが変わったので。

なのでティラノビルダーを使う際のオブジェクトの目安は600を超えないにテキストオブジェクトは300ぐらい、立ち絵で200、残り背景とBGMみたいな感じで600以内に収めるとストレスなくできるかも?

まあビルダーで長編作るようなもの好きはいないかもしれませんが一応。

5月~noteのアクセス数まとめ~

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好き、コメント、閲覧励みになります。

中にはまとめて過去記事を見てくれる方もちょこちょこいてモチベーションに繋がってます。ありがとうございますm(__)m

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ではでは読んでいただきありがとうございました。

今月もゲーム制作頑張りましょう!







おまけ(最近のオススメ作業用BGM)




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