見出し画像

井本精肉店が「移動販売車」でお肉を売ってるホントの理由

皆様、
おはようございます。
グルメな情報を発信する大塚こと、略して「グル塚」です。今日もよろしくお願いします。

表題にもある通り、
我々、株式会社IYCでは精肉の「移動販売」をやっています。ほんとです。

こんな感じです

グル塚もこんな移動販売車は見たことも、聞いたこともありません。

販売エリアは「江戸川区」となっていて、

今は
水曜日:瑞江駅
木曜日:西葛西駅
金曜日:小岩駅(瑞江駅)
のスケジュールで移動販売をやっています。
全部12-13時半です。真昼間。

この事業の狙いはズバリ、
売上を上げる事、、だけではないです。

もちろん移動販売車でも売上は上げていきます。でも本当の狙いは違うんです。

<移動販売車の狙い>キラーン

  1. 宣伝効果

  2. ハイブリッド直売所の出店先選定

この2つです。

今回は「宣伝効果」について説明します。
当社ではオンライン販売を開始しています。
SNSを中心に販売告知を行ってはいますが、
まだまだ全国的な認知はゼロです。

広告等は一切やってませんので当たり前です。
(広告は今後やっていく予定です)

<一連の流れはコレ>

移動販売車を走らせる

通販のチラシを配りながらお肉を手売りする

現場の生の声が聞ける&ファンを増やす(すぐにカイゼン出来る)

通販では限定メニューも多くあるので移動販売車のお客様も買ってくれる

ファンが増えたらその街にお肉の「※ハイブリッド直売所」を出店する

移動販売車のエリアをまた次の場所に移動させて同じ事を繰り返す

※ハイブリッド直売所はまた次の機会に説明します


要するに、
移動販売車で顔を出してファンを増やして、通販も買ってもらう。売上が見込める街を探しながら物件も並行して探す。売れる直売所の完成。

移動販売車で移動しながら進化型直売所を増やして通販を強力な受け皿として成長させていく。

これを実現させるために、移動販売車を走らせているのです。

顔が分かる人から通販も買いたいですよね?
情報が多くなっている今だから、対面販売も大事にしていきたいです。

我々は「あなたの街のお肉ステーション」を目指しています。リアルとネットの融合を本気で目指して、新しい形の精肉店を完成させます🐮

井本精肉店のオンライン販売はコチラ
noteストアでも確認可能です。

肉屋の裏側大公開
https://www.instagram.com/imotoseiniku/

それでは皆様、今日も元気に頑張りましょーー!

いいなと思ったら応援しよう!