IMMDのよくあるご質問
応援先登録・登録後に関して
登録資格はありますか
・日本で事業活動をしている
・従業員0~5名程度で
一般顧客を相手にビジネスをされている方
(法人相手のビジネスは不可となります)
・反社会的な組織とのつながりのない方
・当サイトを悪用することのない方
・公序良俗に反しないかぎり、どのような業種でも可能です。
芸術家・イラストレーター・ライターなどのクリエイターのみなさまにも利用いただきたいサービスです。
応援先の登録申請や登録後になにか費用はかかりますか?
応援先登録申請や登録後に、応援先の皆様から費用を頂くことは一切ございません。
登録申請後いつから利用できますか?
登録申請を頂いたのち、弊社にて応援先リストへ登録作業をいたします。
その後、登録いただいたアドレスに応援先IDの番号をメールいたしますので、 ID番号が届いた時点でご利用いただけます。
ID番号のお届けには通常2~3営業日かかります。
応援先リストからの退会はできますか?
いつでも自由に退会できます。
IMMDのお問い合わせフォームからご連絡いただくか、お電話(083-250-7833)いただければ翌営業日にはリストから外させて頂きます。
IMMDのお問い合わせフォームはこちらから
退会にかかわる費用は発生しますか?
一切必要ございません。
商品の遅配・違配・破損などの
トラブルへの対応はしないといけませんか?
ショッピングサイトでの販売に関するトラブルは、弊社が誠意をもって対応させて頂きます。
応援先の皆様へご迷惑をおかけすることのないように対応させて頂きます。
支援金の入金はどのようになりますか?
1ヶ月間の売上に応じて下記内容で翌月末にお振込いたします。
1ケ月売上が5万円未満 雑貨10%/食品5%
1ケ月売上が5万円~10万円未満 雑貨15%/食品8%
1ヶ月売上が10万円以上 雑貨20%/食品10%
※但し、支援金が5千円に満たない場合は5千円を超えるまで翌月以降に持ち越させて頂きます。
購入者の内訳が知りたいのですが
毎月月末で締めた時点で購入者のリストとお買上金額をメールでお送りいたします。
わからないことがある場合はどうしたら良いですか?
IMMD本部(083-250-7833)までいつでもお気軽にご相談ください。
ショッピングについて
ギフトラッピングはできますか?
のし包装またはリボン包装をお選びいただけます。
※複数ラッピングをご希望の場合は、備考欄にご入力ください。自動返信メールの後にお送りする「ご注文確認メール」で別途ラッピング代をお知らせいたします。
詳しくはこちらをご覧ください
商品の配送先を自宅ではなく応援先のお店にしたい
ショッピングカート入力画面の備考欄に、「店舗番号」と「店舗名」をご記入して注文して下さい。
ご指定の店舗へ商品をお届けいたします。
新商品の入荷情報を知りたい
IMMDに会員登録していただくと、定期的にメールで新着情報をお送りいたします。 お得なポイントもございますのでお楽しみに。
電話での注文は出来ますか?
大変申し訳ありませんが、IMMDはインターネットショッピング限定となっております。
電話・FAX・メールでの注文は承っておりません
商品をキャンセルしたい
「注文確認メール」を送信後のキャンセルは承りかねます。
商品をお受け取りになった後、「お客様都合の返品」として扱わせて頂きます。
※なお、その場合の返送料はお客様負担となります。
注文内容の変更はできますか?
「注文確認メール」を送信後は、注文内容の変更は承りかねますので予めご了承ください。
お届け日の変更や指定は出来ますか?
お届け日の変更は、ヤマト運輸のサイトからのお手続きをお願いしております。お手続きに必要な荷物番号は、商品発送完了メールに記載しております。
クロネコヤマトのウェブサイトはこちら
※なお、商品の発送は準備出来次第の発送となりますが、発送前のお届け日の指定・変更には対応いたしかねます。
注文してどのくらいで届きますか?
注文確定後、通常2~3営業日で出荷致しますが、在庫状況によって5~7日程度かかる場合もございます。
サステナブルな運営を目指しておりますので、余裕を見てのご発注をお願いいたします。
※極端な納期遅れが想定される場合は、速やかにご連絡させて頂きます。その場合はキャンセルも可能です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?